深い、深い、闇の中。
紅い広場。
紅い人。
紅い、オニ。
そして。
燃え立つような、黄金の獣。
夢を見ている。
みずたまりの月の夢を 。
月姫異録 突発!蒼香シナリオ先行版 タイトル未定。
設定(の様なモノ)
遠野志貴:言わずと知れた主人公。とんでもなくいい人。人には優しく、自分に厳しい(ただし自覚はない)。
幼い頃のある事件の所為で、「モノの死を見る」眼を保有している。
父親の遠野槙久が死去した頃から、訳のわからない夢を見るようになる。
「痛みはない。感じる間もなく、殺してやる。」
月姫蒼香:?歌月十夜を未プレイな為、どんな人なのか全くわからない。(汗)一応、ヒロイン。
なんでやねん!といったようなツッコミは……メッ、です。(苦笑)
秋葉の紹介で志貴に合う。そのとき、何故か志貴のことをユキタカと呼ぶ。(これが伏線)
「また、俺の前で死ぬのは、絶対に許さないからな。」
御明司士:みあかし・しし。志貴の学校に突然やって来た謎の転校生。左目には何故か包帯が巻かれている。右目は細く、いつも寝ているように見える。
何故か志貴の友達になろうとしている。志貴自身も司士の傍にいると落ち着くらしい。(やおいのお話ではない。)
オリジナルな人。未だによく判らない。蒼香とは幼なじみ。よく、蒼香に蹴られる。
「志貴。人を殺す時に必要なモノはなんだと思う?」
その他:(汗)まだ、メインキャラ以外はまともに決まっていません。アルクは出さないと思うのですが。
雨。それでも彼女はいるだろうか。
いないことを望みつつ、それでも志貴は止まらない。
あぁ、お前はユキタカだろう?
忘れているのならそれが一番良いって事だ。
あぁ、何時も、何時もだ!俺はあいつに守られているだけだ!!
心っていうのは壁みたいなモノだ。傷付く度に、人は大切なモノを見付けていく。
黄金の獣。確かに見たはずなのに……。
乾。お前って、いい奴だな。お前になら志貴を任せてもいいかもしれない。
は?ふざけんな、司士。さり気なく聞き逃せないような台詞を言いやがって!
そうだぞ。俺は先輩一筋なんだからな!
俺の所為で、俺の所為でユキタカが死んでしまう……。助けてくれ…、司士。
…………今、何処にいる?すぐに、行く。
イタイ。まるで、何度も死んで、何度も生き返っているかのような、圧倒的な痛み。
「月夜の晩に、また、ここで。」
後書き?
初めまして。intoというモノです。ここには初書き込み〜。どうぞよろしくお願いします。
この突発!蒼香シナリオ先行版は、月姫の店頭デモのような感じにして書いた……つもりです。(全然違いますが。)
実はまだ歌月十夜を未プレイな為、蒼香さんがどんな人なのか、全くわかっていません。ので、プレイし次第書くつもりです。
感想、ご意見待ってます。「おもしろくないけど、自分のHPに乗っけてやってもいいぞ。」って言う人も大歓迎です。
では。
00.9.4