こんばんは、管理人のkindleです。  いつも全自動月姫Links-Albatoross-をご利用頂き有難うございます。  現在、様々なご意見が飛び交っている訳ですがこれはひとえに私自身が  確たる指針を示さずに投稿掲示板を運営してきたことが原因だと思っております。  私自身の不徳の致す所であり、この場を借りて謝罪させて頂きます。      ここに、利用規定の改訂を行おうと思います。  もっとも、改訂といっても今まで明文化されていなかった部分について言及しているだけの代物ですが、それでも一つの指針となるのではないでしょうか。    http://dome.ruru.ne.jp/xls/staff/cgi-bin/wwwbbs/yakusoku.html    以下に、各項目についての解説を書かせて頂きます。    1 TYPE-MOON作品の登場人物を主とした作品のみ投稿して下さい。    このサイトはTYPE-MOONのサイトですし投稿掲示板はTYPE-MOON SS投稿掲示板です。  当然のようにここのSSを読みに来られる方はTYPE-MOONの作品を愛されている方々です。  やはり、TYPE-MOON作品である意味があまり無い作品は投稿して頂かない方がよろしいと思います。      2 盗作は決してしないこと。犯罪です。    今更言うことではないのですが、盗作は犯罪です。  軽い気持ちで他人の作品を改変してはいけません。  三次創作は、きちんと原作者に許可を取ってから書きましょう。      3 語るべきことは作品の中のみで語って下さい。    これは、私個人の私見なのですが。  作品の後書きは内容の解説をする場所ではありません。  例えば、本編内で語られていない設定や、クロス作品の人物紹介。  こういったものは必要ないと思います。  勿論、自身の文章力では十分な説明が出来ていないと感じることもあるでしょう。  ですが、そこで安易に解説に逃げてしまっては作品の魅力が半減してしまいます。  敢えて逆境に身を置いてこそ、作品も輝くと思います。      4 感想は感想用掲示板に書いて下さい。  5 連載は、10話単位で一つのスレッドに。  6 作品の傾向をタイトルに明記すること。    上記三点については割愛します。  あくまで、利用上の便のために定めてある規則なので。  特に作品傾向は、軽視されがちですが明記しておけば需要と供給の一致を見るので重要だと思います。      7 新作登録の確認にはURL更新チェッカを使わないこと。    URL更新チェッカをCGIに使用すると大変鯖に負担が掛かります。  更新情報は下のURLに反映されますのでURL更新チェッカを使用するならせめて此方にして下さい。  http://www.springroll.net/tmssbbs/articles.txt        以上七点を投稿掲示板の利用規則として定めます。  本来、このような規定は一番最初に定めるものでしたが、あまり窮屈なことを言ってもと思い敢えて緩やかな規定で通してきました。  しかし、昨今の投稿掲示板、感想掲示板の状態を見るに緩やかなままであることはもう現状には適合していないようです。  ガイドラインを定めるのは『ではガイドラインさえ守っていれば他のことは良いのか?』とも取られかねませんし、糾弾材料に使われてしまう危険もあります。  正直、自分でもこの規定が適切であるか判断しきれていません。  ですがこのままただ手をつかねて放置しているだけではいけないと思うのです。  少しでも、TYPE-MOON作品を愛している利用者の皆様が楽しんでSSを読める場にするために。   皆様、なんとかご協力頂けないでしょうか?