仕事が終わった後のビールって美味いっすよねー

徒然日記

12月分に進む 5月分に戻る 戻る

ここは、暇つぶしにテキトウなことを書き綴った日記のページです。
ここを読むと管理人の自堕落な様が良くわかるでしょう。


4月29日
昨日は悪魔やってたらはまってしまい夜更かし。
早寝早起きするはずが思い切り遅寝遅起きになりました。
さすがにエンディングまでは頑張りませんでしたが。

そんな訳で今日やってました。
ルートは、魔道書。




なんか色々書いてみたいこともあるのですがうまくまとまらないのでやめておきます。
ただ、終了後秋山瑞人さんの小説が読みたくなりました。
やっぱり登場人物が馬鹿で、熱い話はいいなぁ。
4月28日
あー……。
悪魔、面白いです。

でも、風邪がー。風邪がー。
昨日は一日潰れてました。
今日も一日仕事になりませんでした。
極端に風邪がきついわけではないのですが(それなら休めるし)
始終微熱があると頭がぼうっとしてうまく働かないのですねー。
……役にたたねっ。


……今日も早寝早起きするとします。(しくしく)
4月26日
書いた日記を上げ忘れるという定番のポカをやらかしました。
理由は昨日の日付からお察しください。
ちなみにやっていたのは青い方です。悪魔はこれからやる予定。

ところで今年の風邪は本当にしつこいですねぇ。
結局一週間かけても抜けませんでした。
今もじくじくと微熱がやってきています。
今日は午後に4時間くらい車で外出した以外は家にいたんですけどね。
夕方くらいからどうも調子が悪くてくらくらしてきました。
いくらなんでもGW中には治したいのですがどうなることやら。


つらつらと馬鹿話を書こうとしてみましたがどうにも頭が回りません。
……寝よ。
4月25日
風邪は相変わらずぐずぐずと抜けてくれません。
お陰で酒が飲めません。
さ、酒ー。酒をくれー。(ごふっ)

私と一緒に飲んだことのある人は知っているのですがかなりの酒好きなのです。それも日本酒派。
特に高い酒を開けだすと水のように入ってしまうので普段は節制して安酒で止めてますが
たまーに高い酒を買ってくるともうどうにもしっちゃかめっちゃかになります。

そんな私ですが実は喉が弱いので風邪を引くと覿面に喉に来ます。
つまり。サケガノメナインデスヨ。(とっほっほー)
ああああああ。禁酒一週間なんて拷問だぁ。
折角来週からGWだから蔵元に行ってうまい酒買ってがぶがぶ飲もうと思ってたのにぃ。
く。くくっ。
さーけー。


皆様は、こんな駄目人間になってしまっては駄目ですよー?(w
4月24日
朝――雨の音で目が覚めました。
遠くで何かの音がずっとしているんですよ。
『なんだろうな?』と思うんですが、
薬の性でそれが何かわからないんです。
漠然としたもどかしさのままに目が覚めてみて。
頭が回らないのでしばらくぼうっとしていたのですがね。
ふと意識が覚めてみたら雨の音だとわかったんです。
強い勢いで降っている雨が家の前の自転車置き場の
屋根に当たる音が響いていたんですね。
その音がなんとも言えずよく響きまして、
しばしその音に聞きほれてしまいした。


やがて雨がやんで。
自然とすっきり目が覚めて、
なんだか勿体無い気分でした。
これで寝直せたら気だるげで良かったのに。
勿体無いなぁ。

4月23日
風邪が抜けませぬー。
昨日はその性であっという間に寝ていました。

あれですねー。
欲望がないと治りもおそ(おっちんじまえ
そんな私も今週末にはきっと風邪が抜けてることでしょう。
だってほら、イロイロ出ますしね。

……欲しいソフトに廉価版が多いのが今回の特徴ですかね?
一頃のようにDVD版で出しなおしても8800円取るといった
極道商売が減っているのは嬉しいところ。踊らされてるのは私達な訳ですけどねー。(苦笑
昔みたいに出る本数が少なければある程度安くなるまで待つという選択肢も考えるのですが
今のソフト業界はスパンが短すぎると思います。その性で埋もれていく作品の多いこと多いこと。勿体無い。


あほな事書いてる間にまた眠くなってきたので寝るとします。ぐう。
4月21日
出張から帰宅。
で、同時に風邪引きました。(滅)

最近暑くなったり寒くなったり目まぐるしいですよね。
この時期体調崩すのは定番ですが朝目が覚めたときはどうも無かったのに公用で外出するなりアレルギーが激化。
車で近所走っているだけで喉が急激に腫れていくのはなかなかきつかったです。
ネギ一本放り込んでかき揚げと卵も追加したうどん食べて今日は早々に寝るとしますね。


今は日記書きながらTacOSDL中。
一寸北都南さんの声が聞きたかったのです〜。
日記書いているうちに落とし終わったので明日にでもやるとしましょう。


そういえば、電撃HP読んだんですがイリヤはなんか後一話で終わりそうな……。
一話目読んだ時に漠然と感じた終わり方に行くならですが。
もっとも私の予想なんて当てにならないのは言うまでも無いことなので『どうなるのかな?』と楽しみにしています。
良い意味で期待裏切ってくれることに期待。


さて風邪薬が効いてきたので眠るとしますか……。
4月17日
出張に行ってきますー。
4月16日
仕事の合間に逆説の日本史を読み進めてました。(マテ)
や、銀行行った時の待ち時間とかデスヨ?
イクラナンデモソンナ、ジブンノツクエデヨムダナンテ(やってませんよー?(w))

仮定が飛び過ぎなところも散見されますが
歴史を考えるときに信仰の話を考慮に入れるという思考には賛成します。
後、史書には当時常識であった事柄は記録されていないものだと言う意見にも賛成。
全部のことをいちいち記録していたらきりなんて無いわけで。
むしろ記録する事実の取捨選択をきちんとしたから資料として信頼されるのは当然だと思います。
ただ、やっぱり推論だけで突き進む強引な理論には問題も多いわけでして。
ある程度歴史好きで自分なりの意見も持ってないとあんまり面白くないと思います。
私のような好き者には『こういう考え方もあるんやねぇ。』と面白いのですが。惜しい。


ところでシャナの二巻の表紙が萌えるという意見で見解の一致を見た訳ですがイリヤが4巻で終わりと言う噂も気になるわけでして。
その辺りどう思われますか同志オヤジスキー殿。(微妙に趣味を誤解されそうな呼称)



あ、私はオヤジ好きじゃありませんよー?(日和見)
むしろアレです。
『個人的にはキャンキャン泣いているところが見てみたいわ(まるしー氷●へ●る)』という感じで。
……あれ?もっと病んでいる気が(駄目だこりゃ)
4月15日
相変わらず気持ち悪いですー。
でも二日も休むわけにも行かないのでとりあえず会社に行ってきました。
一応、色々な業務を進行してましたが頭ふらふらしてるので受け答えが普段に増して変だったり。
大丈夫かなー。出張から帰ってきたときが怖い。(汗)

それでも何とか仕事を終わらせて帰宅。
今日はインターネットで購入した逆説の日本史が届く予定なのです。
好きなんですよ歴史物。
それもどちらかと言うと記録よりも逸話。
『こうなりました』だけだとどうも納得できないのです。
じゃあなんで『こう』なることになったのか?って気になるじゃないですか。
でもって所詮過去の歴史を直接見に行くことは出来ないので
『こう』なるに至る道筋と言うのは幾通りも考え得る訳でして。
今までの見方が180度転換する話が読めるかもしれないと思うとわくわくするのです。一種の病気ですね。
この本は色々評判は聞きますが結構偏っている本らしいので
歴史の勉強と言うより歴史小説を読むつもりで楽しもうかなと。
最近ライトノベルばかり読んでいたのでここらで腰据えて読書したいですしね。
GWは読書三昧ですー。
4月14日
連続更新。や、単に一日家で寝てただけですが。
昨日あの後微熱出しまして。
今朝も起きるなり嘔吐感と頭痛がやってまいりまして。
決算も終わったことですし休んじゃえー、と。

……週末出張ですけどね(とほほ)
あああああ、これで今週仕事処理できる日が実質二日にー。(泣)
皆様、本当に健康には注意してくださいね。


追伸:灼眼のシャナ2巻は、表紙の帯を外した瞬間が微妙につぼでした。

4月13日
今日は選挙の日でしたねー。
先週は駅前を通ると朝早くから候補者の皆様が並んでおられて
五月蝿い激しくアピールを行っておられました。
まぁこんな時でもないと自分達の選挙区にいる政治家の皆様の顔を
直接拝見できることもないので新鮮な気持ちで観察させていただきましたが。


え?肝心の投票はどうしたって?
……体調崩して家で寝てました。(溜息)
昔から貧血気味でよく立ちくらみとかしてたんですが
座ってる最中にめまいと吐き気が襲ってくるなんて初めてでした。
そのまま布団に直行して何とか起き上がれるようになった頃には投票時間終了。
なんで投票日にピンポイントでこんな体験するかなぁ。
今まではきちんと行ってたのに。
皆様も健康には注意してくださいね。
4月12日
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を見に行きました。
巷で話題になっているときには行きそびれたんですが
ふと思いついて調べてみたら近場でやっていたので。

感想としては良いものはやはり良いな、ということで。
少々日本語訳がおかしいなと思いましたがこれはもう仕方ないかなと。
ほぼ全編主人公そっちのけで戦争してばっかりなのですが
絶望的状態に追い込まれつつもばらばらに抵抗していた人たちが
次々と結集して押し返していく、という展開はやはり燃えるなと。
3時間はあっという間に過ぎました。
こういうふうにいい作品を見るとやっぱりまた映画館に足を運びたくなります。
結構近いところに映画館あったし。


追記
そういえばポスタル2って本当に発売されたんですね。
正直児童ポルノ法やるより前に残酷シーン取り締まったほうが良いと思うのですが。
(私自身も含めてですが)今の子供達は喧嘩慣れしてないので
フィクション見てそういうものだと思い込んでしまったりすることもあるわけで。
影響される本人に問題があるといえばそうですが。
いい歳した大人同士の傷害事件が身近であったので一寸思うところがあったのでした。
3月24日
風邪引きました。
久しぶりに遠出した性ですね、自業自得。
仕方ないので風邪薬に栄養ドリンクとウィダーという三点セットを投入。
ウィダーをすすりながら新聞読んでたらお悔やみ欄に天本英世さんがお亡くなりになられたという記事が。
しばし呆然とする。先日も井上遙さんがお亡くなりになられたばかりだというのに……。

知っている名前が亡くなって行くのを見ると
時間というのは本当に容赦なく流れていっているのだ、と実感させられる。
さみしい。
3月16日
くぁーっ!?
ああもう何でこう毎週毎週週末になると雨が降りやがりますかねー。
お陰でろくに出かけられません。
どうせ年度末ですから遠出なんて出来ないんですけどねー。
今日は折角甲子園球場行く日だったというのに朝から雨雨。
それでも小康状態になったので野球観戦に行ったのですが物の見事に5回コールド。
2−0で負けましたよ。出たヒットわずか一本ですよー?

仕方ないので狐尻尾な琥珀さんでも見て心を和ませるとします。くすん。

3月15日
『ヤフーBB球場』ですか、奥様。

オリックス……経営危ないんだろうなぁ……。
イチローがいなくなってからスター選手いないもんなぁ……。
成績振るわないもんなぁ……。


……でも、やふー様ですか。


ガンバッテクダサイ。


3月9日
今日は『ね○ね○マ○ン猛レース』やってました。
まぁやったといっても二レースばかり進めただけなのですが。
しかも予選クリアしたところで半月以上放置していたり。
え?その間?マ○ラ○とかう○みみデ○バリーズとかしてましたよ。(駄目人間)
もっともどちらもフルコンプしたわけでもないのですが。
職場の最寄駅の側に毎週きちんとエロゲ入れてくれる店がありまして。
決算前で煮詰まって疲れてくるとついふらふらとですねー。ふふふふふ。(半壊)

あはー、家○計画○箱やらSN○Wやらモ○かんやらもなぜか家に転がってますよー。
しかも二つはなぜかフルコンプしてますよー。
(○箱は追加立ち絵だけ表示しないようにする方法が無いか真剣に悩み中)


・。


この調子だと決算終わる頃にはさらに増えてそうですねぇ。(遠い目)


ああ、そういやですね、何で唐突にね○ね○の話しかといいいますとね。
実は昨晩友人から『ね○ね○インストールするぞー』って電話が掛かってきたんですよ。0時ちょい前くらいに。
このゲーム、正規のインストーラー使うと追加ディスクのインストールにものすごい時間が掛かるんです。
私も使ってみたんですが3時間過ぎた辺りで切れてキャンセル掛けてやめちゃいましたてね。結局追加ディスクだけ手動インストールしたんですが。(滅
ほら、そうなるとどれくらい時間が掛かるか気になるじゃないですか?
それでまぁ、洒落で『サイトにあるインストーラー使うとごっつい時間掛かるでー。時間測ってみたいから終わったら電話してなー』っていったんですよ。
そしたら13時頃電話が掛かってきましてね。あろうことか『まだ終わってねぇ』って言われちゃったんですけど。(w

いやぁ……はやぁ……聞きしに勝る凄さですねー。(w

結局インストールの方は13時間半くらい掛けて終わったそうですけど。
あそこの会社、こんな状態のもの製品として売ってて本当に大丈夫なんでしょうかね?確かに内容は面白いんですけど(冷汗)
3月8日
今日古本屋に行ったんです。
お目当てはむかーしサンデーでやっていた『ジーザス』という漫画。
昔から少年誌の中では微妙に変化球を投じていたサンデーですが
この漫画はまぁ、その中でも特に移植を放っていた漫画です。

本のほうは運良く全巻揃いが一冊百円ほどで売っていたので購入しまして、 ホクホク顔で店の前に止めておいたクルマに戻ったんですよ。
いつのまにか一台クルマが前に止まってたんで『出る時邪魔だなぁ』とか思いながら
ライトつけたらそのクルマの背部に『MultiInside』のステッカーが……。(w


ヲタクってどこにでもいるんだなぁ、と。
それにしてもわかる人間なんてどこにいるかわからないんだから、 こういうの貼る時は気をつけた方がいいなぁと思いました、丸。
3月4日
下克上達成。
一位は例によって例のごとくあの方ですがそんなことはどうでもいいのです。
極端な話御当主様に勝ってさえいればドベから二番目でもいいのですよ。(w
もっとも今回、特に入力情報とか取られなかったので多重投票とかわからないんですけどね。
私はしてないのでそれで満足なのです。


さぁ、今夜は祝杯だ。


井上遙様、お疲れ様でした。




3月3日
ひな祭りー。
先週末出勤だったので今日はお休みなのです。
だというのに朝の7時には目がさめてしまったので換気。
外は曇り空ですので一日家でのんびりとしてませうか。


そういえばメールの返事が溜まっている……どうにかしないと。
頼まれた作業自体は全部終わってるんですよぅ。(とほほ)
戻る