仕事が終わった後のビールって美味いっすよねー

徒然日記

5月分に進む 7月分に戻る

ここは、暇つぶしにその日その日の食生活を書き綴った日記のページです。
ここを読むと管理人の自堕落な様が良くわかるでしょう。


6月29日
例によって久しぶりに日記書いています。
ぢつは今週結構疲れてて、あんまりやる気が起きなくて。
出勤日は普段より1日少ないんですが帰ってもごろごろしてばかりでした。
……いや理由はわかってるんですがね?
後先も考えずに北へ暴走した性だっていう自覚はあるんですがね。
でもきっと同じ状況に陥ったらまた後先考えずに走り出すんでしょうねー。(はっはっはっ)


そんな訳で週末です。
あれです、どこにも出掛ける予定のない週末ってのも久しぶりですねー。
そんな訳で私は心置きなくひっきーになってごろごろしながら1日中家でえろげーやってました。うわ最低。


何しろ日がな一日畳に寝そべってごろごろしながら本読んでるか、起きあがってディスプレイに向かっているかばかり。
うわここまで来ると病気ですねー。ろくでなしですねー。極潰しですねー。
まぁそれだけ『それは舞い散る桜のように』が面白かったわけですが。
うん、この作品は久しぶりになんも考えずにテキストで楽しませていただきましたよ。
最近のゲームは絵ばかり綺麗になってテキストの方はお粗末、というのが多いのですが
こいつはそうではなく、むしろ絵はどうで良いですね。

中だるみしそうになってもすぐにのりが良いテキストが入って笑ってしまう辺りは秀逸です。
ただ、ちと後半のボリュームが足りない気がしますが。

この辺りはハイテンションを延々と続けると疲れてしまう人もいるわけで。
どこまで付いて行けるかは人それぞれなのであっさり終わるのもありかもしれません。
実際、秋桜の○にとかは後半が長過ぎて一キャラクリアした時点でまた似たような後半あるのかと思うとやる気なくしてしまいましたし。
前半から中盤にかけては文句なしに面白いんですよねー。だけに、あれは残念でした。
だからまぁあっさり終わるのも一つの方向でしょう。

ただ、正直もうちょっとサブキャラの出番欲しいです。
家族○画とか秋○の空にとかもそうなんですが、なまじテキストが秀逸だとサブでどうでも良い脇キャラでも
『このキャラのルートはないのかなー』などと思ってしまうのですね。
具体的には、子持ちの未亡人とか子持ちの未亡人とか子持ちの未亡人とかッ!?


ああ、和観さんええのぉ。
…ええのぉ。
……ええのぉ。


いやいや、結論を出すのはまだ早いですね。
取り合えず全キャラクリアして、その上でこういうことは言うべきなのです。


……でもなー。
プレイした感じ正直どこにも分岐なさそうなんだよなー。(しくしく)
ええい。
取り合えず全キャラクリアしてから文句言いなおすぞー。(おー)
そんな訳で、明日もゲームかなと思われます。
あはー、駄目人間ですねー。
そんな訳でおやすみなさい。
6月24日
北の国からこんにちは。(ぉ


と、言うわけで久しぶりに日記を書いている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は無駄に元気です……たぶん?
どれくらい元気かというと日帰りで平泉に行くくらい。(マテ)


つーこって行ってきましたよ平泉。
拝んできましたよ中尊寺金色堂。日帰りでね。



ええ、日帰りでございますよ?(泣)


ことの起こりは、先々週のことでした。
無謀極まる島根行きで懲りた我々は
「次は、もうちょっと日程に余裕持ちたい。」
と、いう至極まっとうな意見で一致し、示し合わせて有給休暇を取ることにしました。
……四国行きのために。(マテ)
ついでに巻き添えも増やそうとグノーシスさんとかVatshuさんといったお知り合いの方にも声をかけてみたりして、準備は万端。
……のはずだったんですがねぇ。(w
見事にぽしゃりまして。仕事とか仕事とか仕事とか。もぉみんなばたばたと駄目にね。(w
結局折角取った有給無駄にするのもなんだなぁと思いまして。
「じゃあ来れない人にこちらから会いに行こう」ということにですね(ぉ

そんな訳で私の他に唯一スケジュール調整に成功した友人のさと(島根行きの一人)と
二人連れ立って土曜の昼頃から一般道とか使ってえっちらおっちら向かったのですよ。
我が愛車カ○ーラU様はブレーキワイヤが緩んでいたので修理に出しましてSの車に二人乗り込みましてね。
霧で30メートル先が見えない箱根峠越えてる最中に『事故るなよ』と言った瞬間に救急車とすれ違ったりしつつも旅は割と順調に進みまして。
夜には無事東京入りに成功しました。(w


で、前回の島根行き3人の一人であるひょーまという友人(前回『島根に行こう』と言った張本人)を仕事帰りにいきなり拉致って柏の馬車道で飯くってたんですがね。
「次はあれだよねー。グッさん拉致って『あんたのせいで四国行きがぽしゃったんじゃあ』と理不尽な文句つけて餃子奢らせるとかどうかねー。」
等と理不尽極まりない相談している最中によせば良いのに私が「で、その後はあれだ、新潟にでも酒探しに行こう」と言ったところ
Hが『新潟より仙台に行こう。あそこにはM(私達3人の共通の知人)がいる』と言い出しまして。面白がった私達は仕事帰りのHに徹夜で車を運転させて一路水戸街道をひた走り仙台へ。
ところが朝の7時頃仙台についてみると生憎の雨。ガイドのMの呼び出しも失敗。『これじゃー観光もできんなー。』
とファミレスで地図を見ながら今後のことを検討していたのですが。

なんかファミレスの側に東北道が走っていまして。

で、仙台の上の方には平泉というインターがありまして。

気がついたら雨の東北道をかっ飛ばしていたんですよねーはっはっはっ。
……無計画過ぎだっての。(滅)


というわけで朝の9時前には平泉につきまして。
ふらふらと中尊寺金色堂拝んだり義経堂回ったりして。
お昼に蕎麦食って帰って来ました。
……何でこれだけのために岩手県まで行ったんでしょうね私達。(汗)


あ、帰りはみんなろくに寝ていないので東北道>磐越道>常磐道と高速道路乗り継いだんですけどねー。
一番無茶に慣れているHの奴が早く帰りたいからとハンドル握ったらエライ勢いでかっ飛ばしやがりまして。
いやぁなんつうか……速度計って振りきれるものなんですねぇ。(汗)
怖いけど眠いんでシートベルト締めて後部座席で寝ていたんですがカーブのたびに首ががっくんがっくん揺れまして起きたら首がいたいし。
というわけで再び柏の馬車道に来店した我々は『次はもうちょっと計画的にやろうな?おい?』とお互いに言い合ってからHと別れまして。
仮眠取りつつ東名高速を100キロ前後で流してから名古屋でSと別れて土曜の昼頃家に戻って来ました。
ちなみに48時間で軽く千キロ以上走ったSの車は帰り道で既に修理工場に放り込まれたそうですわ。(w

にしても疲れたー。
もう当分遠出はしないぞー。
ていうか洗濯ー。着るものないぞー。(しくしく)
そんなわけで、私はシャワー浴びつつ洗濯して寝ます。
皆様、無茶はできることなら程々にしましょうねー。



追伸1
Hとの別れ際になぜかもう北陸行きの相談をしていたような気がするのが非常に不思議なんですよ志貴さん。(滅)


追伸2
帰ってきてメールチェックしたら2日で14通もウィルスメールが溜まっていてブルーになりました。(滅)


追伸3
洗濯物干そうとしたら雨が降ってきました。(滅)
6月15日
あー、あれです。
休日の朝、自然に6時に目がさめるとなんだかとても空しくなれますね。
寝直そうとしても全然寝れないし。
仕方ないので朝っぱらからえろげーやってましたよ。うわ、最低。


水月ですが、あれですね。
OP見たときはヒロインと雪さん以外に魅力を感じなかったのですわ、はい。
何しろ黒髪ロンゲとメイドさんっすからねー。
他の方々は、悪いけどアウトオブ眼中という方向で。
と思っていたので一番最初に一番おいしいところをクリアしてしまったので完全放置してしまう。
という秋桜のすずねぇの徹をは踏まないようこの二人を一番最後にクリアすることにして幼馴染の花梨嬢からはじめたのですが。
髪形変えた花梨嬢は予想外に萌えさせてくれました。
いやぁ、良いですよねぇ。うなぢ。
ロングの女の子が浴衣着た時とかに髪をアップしてると実に良いじゃないですか。ええ、それはもぉ。
あの後れ毛がなんとも言えず……萌えれます。


つうわけで☆画野朗さんの描く女の子はええですなー。
んていうか、ぽやっとした感じが実にほのぼのさせてくれます。
え、お話はどうだったかって?
はっはっはっ。野暮なことは聞きなさんな。
雪さんの寝巻き姿とか幼馴染のうなじとかに萌えるためだけのゲームに決まってるじゃないですか。
後のことは二の次ですよ、二の次。



つうわけで。今日の晩飯は忍びラーメン食ってスーパー銭湯行って来ました。
どっちもまずまずで満足。ただ忍びラーメンはちょいと量が少なかったですね。
せめて替え玉でもあれば良かったんですが店員さんに聞いても『何それ』という感じでして。
こっちでは一般的ではないのでしょうかねぇ、替え玉。
それが残念。味の方はちとスープが辛かったのを除けば具もたくさんで満足させていただきました。
また行ってみたいですね。


そういや、万豚記ってチェーン店だったんですね。
武蔵小山で通っていたときは普通の個人経営の店だと思ってました。
あそこのチャーハンは量が多い上においしくて絶品なんですよねぇ……。
関東に在住の方でおなか一杯食べたい方は1度行ってみることをお勧めします。
……ってなんで食いもの屋行った日に他の食いもの屋の紹介してるかな、自分。(汗)

取り合えず、風呂上りなのでビール飲んで寝ます。
おやすみなしー。
6月14日
僕、おねぇちゃんのいる世界に旅立ちます。


そんな訳で昨日インストールしたばかりの水月をほっぽり出して
秋桜の空にの小説読みふけってきます。


だってその方が万倍面白そうなんだもん(断言)
文句がある人は両方やってから来てください。


つうわけでぐばーい。ぐばーい。



追伸。
ポルトガル=韓国戦の審判はいくらなんでもどぎたねぇと思います。
見てて胸糞悪くなりました、丸。
6月13日
あはー、エルンガーはエルンガーですよー。(w
良いじゃないですか、3時に帰れるんですから。
私なんて定時回った瞬間にテレビ付けてやるくらいしか楽しみないですよー。



というわけで一応見れる時間だったので盛り上がるとも盛り下がるとも知れぬイタリア戦見てました。
や、結果はやっぱり盛り下がったんですけどね。
何しろかたや勝とうが負けようが決勝トーナメント行き。かたやもう後がない。
そのくせきちんとプレイできるのが前者というのは中々泣けます。
なんとか引き分けにしてイタリアは決勝トーナメントに行けたわけですが
正直つまらん試合だったなーとしか思いませんでした。


それはそれとして。
やはりこの方は評判ですかー。
職場で夕刊見たときには思わず吹き出してしまいましたよ。
認知されなくて使われない無料宿泊所ってただの広場ですよねー。(汗)


御大葬に金使って宣伝けちってこれとは間抜け過ぎるわ。(汗)
6月12日
ええ、あの作品は萌えキャラ多いですよね。ダイアン・ブンクト部長刑事とか。
どれくらい萌えかというと冷たい振りして実は徹頭徹尾冷たいところとか。
むしろ無能な部下をいじめ倒すことに労力を惜しまぬ辺りとか実に萌えです、はい。



と言うわけでこんばんはー。
相変わらずたれまくっているkindleです。
いえ、今日のたれには理由があるのですけどね。
具体的には腰が痛いのですよしくしく。


単に仕事で重いもの運んだ性なんですけどね。
かんかん照りの中、額に汗して机運んでいると自分がなんの仕事についたか忘れそうになります。
と言う訳で、額に汗して労働する日々を送る今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は元気です、タブン。


少なくとも三度三度のご飯は食べられますし、
仕事から帰ってくれば冷たいビールも飲めます。
これでおもしれぇ小説の一つもひねり出せれば人生他に何もいらんとは思うのですが正直思い浮かぶのは駄文ばかり。
なかなか晴耕雨読の心境にはいたらんもののようです。


うーん。もうちっと気合い入れて創作せんとなー。(汗)
6月11日
あー、別に誰が優勝しても良いのですが強いて言うなら文福茶釜たんはぁはぁでしょうか?
あるいは、真・オバケキノコたんとかフォルテ・バッキンガムたんとか。
どっちもまず優勝は望めませんね。
と言うか前者は既に脱落していますし後者にいたってはそもそも月姫キャラではありませんがなにか?


と言うわけで、こんばんは。
皆さんお元気ですか?私は毎日職場で死んどります。
いや原因はわかっているんですけどね?
誰の性とは言いませんが(注:自分の性です)日帰りで出雲大社に行くなんてあほなことした性で体の方がぼろぼろなだけですよ、ええ。
まったくもって自業自得なのですが人間と言うものは身勝手な生き物でして自分がつらい状況だとぶちぶちと恨み言を言うわけです。
ビバ、身勝手。


そう、全て出雲行きが悪いんですよ。
帰り道に雨に降られるのも仕事の効率が落ちて残業が増えるのも
エルンガーうらやましいぞーと思うのも冷蔵庫壊れて大変っすねー。ああ、冷えたビールは美味いなぁ等と思うのも。
全て出雲行きが悪いんであって私本人の心がすさんでいるせいではありません。きっと。
ええ、きっと。
でももう一度同じような状況になったらきっとまた無軌道に行くんでしょうけどねー。<懲りてない奴
……次はもう一人くらい道連れを増やすか?(ギタリ)



さて、そんな訳ですさんでいる私ですが取り合えず予想はしてみましたのでなにかください。等と最低なことを言ってみましょう。
萌えると嬉しいですが萎えると尚嬉しいです。たぶん。


あ、いい加減なことを言っていますが実は別にそうすさんでいるわけでもありませんよ?
今も脳内でハァハァ言えるキャラを思考していますよ。たとえばメシアンのシェフとかどうですかね?
これは意外に萌えると思うのですが残念なことは私の萌えとトーナメントの投票内容に見る萌えとはどうも違う方向に行きそうなので残念ながら外れそうです。
私としては欲望に直結した萌えよりもイロモノのイロモノによるイロモノのためのそこはかとない萌えとかにこそ萌えるのですが。
どうせトーナメントなんてお遊びですしテキトウに好き勝手なこと言って楽しむと言うことで。
……等と言うのはトーナメントの醍醐味である『みんなで予想して盛り上がる』、という行為に背を向けて
ひねくれものが変に穿って無理やり変化球投げて場をしらけさせる行為なので気にしないで頂きたいものです。

真面目な話しとしてそういうキャラのほうが実際楽しめるんですけどね、私は。
変はなぜ変であるのかとか、突き詰めて思考していくと結構面白い発想ができるのです。
どんな奴にだって、積み重ねてきた過去というものは存在するわけで。
そういうことに思いを致すと一人一人のなんでもないキャラ達にも深みが増してより楽しめると思います。
……たぶん。(ぉぃ)




そんな訳で、今週末は忍者ラーメンでラーメン食べて帰りにスーパー銭湯で良い汗かいてこようかなと思っています。
ビバ、変革。
オヤジ化以外の何物でもないのは気の性ということにしておいてくださいねー。(滅)
6月9日
はい、というわけで週末のお出かけも終了し
私も無事帰宅しました。
島根から。(マテ



え?名古屋はどうしたって?
勿論行きましたよぉ、ダイエー戦はきちんと最後まで観戦しましたし
月天ではきちんと呑んで最後はスーパー銭湯で締めて来ました。

で、です。
仮眠を済ませた私達3人はサナルさん救援物資嫌荷物を送るべく京都へ向けてひた走っておりました。
ところが、6時ごろ滋賀県のサービスエリアで休憩していた私達に一つの凶報が舞いこみました。

『御免、ちょっと今日時間通りに戻れそうにないですー。』

なんでも、サナルさんの方の都合が悪くなってしまったらしく
今回はお会いできなくなってしまったのです。
困りました。京都行きの取り合えずのとってつけたお題目がなくなってしまいました。
サナルさんにお会いして救援物資嫌荷物をお渡しできないのでは無理に京都に行く理由もないのです。
そんな訳でこれからどうしようかと悩んでいたとき、一人の友人が不意に言いました。

『じゃあさ、出雲蕎麦食いに出雲大社まで行かない?』



8時間後、私達は出雲大社の近くにある蕎麦屋で蕎麦を食べている自分達を発見しました。(w
おまけに、このままだと確実に終電に間に合わないことも発覚しました。(w

なにしろ8時間ですからねー。
行きと同じペースで行くとして15時に島根を出たとして帰りつくのは23時。
滋賀県の手前の大阪で降りるとしても精々1時間前ですよね。
で、今回の私達の面子は近い方から順に大阪、名古屋、千葉。
しかも遠い二人はローカル線沿線なので終電が早いというおまけもつきます。

そして、恐ろしい事に3人とも明日は仕事があって休めません。(w



『どこのどいつだ島根なんか来ようと言ったのはっ!』『『お前だよ』』
などという心温まる文句の応酬をしながらもタイムリミットを調べてみると、
一番遠い友人(島根行きを口走った張本人)で、リミットが大阪20時半と言うことが判明。
つまり我々は5時間半以内に島根から大阪までたどり着かねばなりません。
そうしないと我々の無計画振りが職場でさらされてしまいます。


そんな訳で、千葉の友人の運転によりわが愛車カローラU殿は中国地方の各高速道路を走破する羽目になりました。


結果ですか?ええ、20時に大阪につきましたよー。
いやぁ、凄かったですねー。
中国道を平均時速○40キロで爆走するカローラUってのも中々ないですよ。
追い越し車線走るR○−7とかGT○が次々と煽られてのいていきましたからねぇ。
もう車体が揺れる揺れる。そんな中車内には頭●字Dのサントラが大音量&エンドレスで流れつづけているという。


全員寝不足でハイになっていたので止まりませんでしたが良く戻って来れましたねー。(汗)
そんな訳でわが愛車殿は二日で合わせて500キロ以上の道のりを走破する羽目に。
いくら3人が3人とも免許を持っていたからとはいえ良く頑張ってくれたものです。多謝。


あ、私が運転してたときは無茶はしてませんよー?
無茶していたのは残りの二人だけですからね、ええ。


私はおとなしいドライバーですよ、ほんと。


ええ、ほんとにね……たぶん。(滅)
6月7日
ダイエー戦見た後月天に行くために名古屋行ってきまーす(w

俺、月に何回あそこに行ってるんだろうねほんとw


ちなみに酒飲んだ後は24時間営業のスーパー銭湯に行きます。
そこでだらだらとしつつ酒抜いてごろごろ。
その後は仮眠して翌日どっかに行く、と言うコンボ。

と言うわけでみやさん、名古屋方面出てこられるときがあったらこれやりましょう。
自堕落でかなり楽しいですよ(w
6月5日
えー、皆さん。
まず5月18日の日記を読んでください。








はい、読みましたね?


で、です。
さて、この方、数々の救援物資を送られるもついに米尽き、塩尽き、残るのはツナ缶のみ。
毎日食べられるのはツナ缶と、冷めたマックのポテトのみ。その状況下での、本日の彼女の行動。

>ってゆーか、そんな事よりヒカルたんハァハァですよ。
>月曜日。ジャンプの発売日@関西。

>そんでもって、ヒカルの碁17巻の発売日。

>17巻は二冊購入決定。ああ、16巻も、もう一冊購入しとこうかねえ(お金がある時に)。
>イスヒカ最高じゃよ…!


>え?17巻はどうやって手にいれたかった?
>ツナカン5缶とトレード。
>今日程ツナカンをくれた変酋長に感謝した事はなかったですよ?(笑)
>有難う変酋長!!マジで!!



………………。
ごめん。
なんだか目頭が熱くて何も見えないや。

僕、今日はもう寝ます。
ああ。普通にご飯が食べられるってなんて幸せなんだろう。

そんなことを感じた1日でした。(ほろり)




ってゆーかさ。
あんた、自分の命とヒカルたんのどっちが大事なんだよう。(聞くまでもない気もするけど)
その内死ぬぞー。(汗)
6月4日
家に帰って来てメーラーを立ち上げてみるとウィルスメールばかり四通も一辺に来るとなんか虚しくなります。


しくしく。


サッカーは。
韓国の中盤まで見て飽きました。
日本戦見損ねたので韓国戦見たら一方的すぎてつまんないのなんの。


後は、月夜草紙のリンク企画に付いては、『へー、そー。』という感じで。
取り合えず更新停止宣言していて良かったな、と思っておきます。
まぁ、仮に月姫アンソロジーの紹介に手を出していて紹介していたとしても
はなから協力サイトメールは出さないでしょうがね。


餌を振られて躍らされるのは嫌だし、なにより報酬が欲しいから活動していたわけでもなかったのですがそれでも他人が躍らされてるのを見るのはなんだか冷めます。
終わった立場からだから遠く離れるだけで済みますが。
寒い展開ですね……。


せめて完全抽選にした方がまだ露骨じゃないんじゃないかとは思いますが。


隠居した一個人の戯言、ということで。
6月3日
日々是垂日。
何をするわけでもなく、ぼうっとしている……訳でもなく。
仕事の性で遅くまで帰れずー。(がふっ)


もう飯食って、酒飲んで寝るわー。


しくしく。


疲れたのー。

取り合えずHなのは(以下略)だと思いますよ、志貴さん。(滅)

6月2日・2
つーわけで。
なんつうか、色々と肩の荷を下ろして来ました。
どっと気が抜けた気分。
元々、んなでかいサイト運営するほど手馴れた人間でもなかったっつーのに
たまたまやったことが当たったものだった性で分不相応なことをする羽目になったという。
典型的な場違い人間。


で、大ポカやるし。
投げたいけどその場で投げたら色々とはた迷惑だし
なによりやりかけてること途中で投げるのはいやだったので頑張りまして。


それもこれも取り合えず一段落ついたので退場、と。


……自分、こんなに頑張れる人間だったんだなと初めて知りましたよ。
お陰で得られたもの、たくさんありました。
それはもう、失ったものよりも万倍も貴重な経験の数々で。
だから、うん。
よかったなと、思いながらの退場ですわ。


はー。
しばらくは表のことなんて忘れて裏だけでのんびりやるぞー。


……そう言いつつもこの後メンテ計画実行することになっている自分がちょいとまぬー。(くはっ)

6月2日
というわけで、それは舞い散る桜のように体験版プレイ終了。
アレですな、体験版だけあって話しに一区切りがついたところで終わっているのはお約束と言うか。
しかし、それでも最近の体験版は頑張りますねぇ。昔プレイしたときなぞあっと言うまに終わってかなりストレスためましたが。
そういうこともなくある程度の話しの長さがあるのは嬉しいですね。体験版といえども結構なボリュームのアる作品があるようになって嬉しいことです。
まぁ考えてみると買ってもらうのが目的なんだからなるべく面白そうな素材を提供するのは当然と言えば当然のはずなのですが。
そう言うわけで。

たぶん面白いんじゃないのかなぁと思えるくらいの材料ではありました、確かに。
特に、話題の小町嬢ですがみずいろのやかま進藤さんとか好きな人なら十分行けるんではないでしょうか。
中々のマシンガントークで声優さんもこのテンションを維持するために頑張っているのがふつふつと感じられます。
私としては主人公の母親の後輩だとか言う和観さんとかの方が性格的には好きなのですが。
それはそれとして受けのよろしさではこちらの方が上位に来るんでしょうねぇ、きっと。
総じてテンポの良いテキストで、楽しみながら読ませていただきました。
システム面も割かし軽快でしたし。スキップ速度が速くてホイールマウスにきちんと対応してるのは嬉しいですねー。
それだけでも大分操作性が違いますもの。

ただ正直、鈍すぎる主人公と言うのは定番過ぎるなぁと思わないでもなく。
いささか気恥ずかしいシナリオとあいまって非常に王道を行っていますが
それゆえに先の展開が読めてしまえそうなのが減点。
シリアスに入ったときどこまで読ませれるかに不安が残るのです。
主人公側に爆弾があるタイプのシナリオは、どうしてもその爆弾が主軸に来るため
どのルートを通っても話しの流れが一定になりますからねー。

後絵。
まぁ私自身がこの絵師を嫌いなのもありますが
個性がある点は変にまとまるよりは全然いいのですが書き分けができないのはどうかと。
仮にも金貰ってる以上プロなのに髪型と服装とでしか見分けがつかないのはどうかと思います。
これで塗りSTAFFが駄目だったらどうにもならない辺りは樋●い●るさんと同系ですね。


まぁ。


総評として、
取り合えずやってみても良いんじゃないかなとは思います。
ただ、後半の展開によっては地雷になる可能性も高いので油断は禁物。
王道好きでそれなりに楽しめる学園物をやりたい人向け、と言うことで。


問題は、どの程度このクオリティが保てるかだよなぁ。(汗)
6月1日
取りたててどうということも無い1日。
朝は早くに起き、洗濯をし、昼はぼうとしつつもお茶をすすり、風邪薬の性でお昼寝。
そんな、なんでもない1日でした。

だけで終わると『日記短過ぎ』と突っ込まれてしまうので。



そういえば、このネタで笑える人間て今となってはかなり古い人間なんだろうなぁ。(汗)

なにがとは言いませんが、本当にこんな気分なのはオールドゲーマーだけなんだろうなー。
ある意味、若い人は置き去り状態でのお祭りですね、うーん。まぁ自分は古い側なんですけどね、どうせ。(汗)


そういえば、なにやらあちこちで話題になっているそれは舞い散る桜のように体験版ですが
なぜか家にあったのでこれからちょいとプレイしてみるつもりです。
いえね、この間エロゲ買った時に貰ってたんですよ。関東と違って関西って販促物多いんですねー。
向こうではあんまり貰ったことがありません。その代わり鬼のような特典合戦が行われていますが。
あれですよね、正直ソフトに関係している特典の方が貰ったときに嬉しいんですが
その元になったソフトがどうにもつまらなかったときには、腹立ち紛れに砕けるどうでも良い円盤がついてるほうが嬉しいですよねー。(ドス黒)
やっぱり絵で買う所があるので気に入った絵って砕きづらいとこありますし。ああどうにも駄目オタクだな自分。(滅)

で、まぁ正直販促物なんていらないものばっかりなので捨てるべ捨てるべと整理していたらこいつが出てきたのですわ。
折角貰えてたんだし、こいつはいっちょプレイしてみますかねーと言う訳で。


……そういやぁ、これってうたわれるもの買ったときの袋に入ってたんだよなー。
ある意味話題作の抱き合わせなのか、これも?(w
戻る