徒然日記

徒然日記

3月分に進む 6月分に戻る

ここは、暇つぶしにその日その日の食生活を書き綴った日記のページです。
ここを読むと管理人の自堕落な様が良くわかるでしょう。


5月31日
そういえば誕生日おめでとうございますと言い忘れたなぁ
と思いつつ、たれまくってるkindleです。
もぉなんていうかたれーとしている間に何もかも過ぎているという感じですね、はい。

ふと考えてみると、蒼月祭2や月姫どんたくのお礼もまだ言っていません

駄目です、駄目過ぎます、自分。

取り合えずコミケはなりかさんからお許しが出たのでなりかさんのところにお邪魔しそうです。
サンクリん時と同じようにお手伝いと称してお邪魔しつつ意味もなく鍋本でも並べるだけ並べているんじゃあないカナ、ないカナ。……たぶん。
そんなこと言いつつも伺ったスペースNoを早くも忘れてる自分がアレデスガ。(滅)


そんな訳で、今日は健康診断です。
前日にビール缶三本開けていようが、仕事明けに頭痛押して飲み会行っていようが、健康診断です。
いや、飲み会は仕事の付き合い上どうしても抜けるわけにいかなかったから我慢して行っただけなんですけどね。
仕事って面倒などと思いながらビール飲んでいました。ああ酒が足りない飲み足りない。

こんなんでどういう健康を診断するかは謎ですが、どうやら概ね問題はない結果が出そうではあります。
いい加減な診断だよなー、まったく。


さて、そんなこんなで(どんなだ)明日は休日。
久しぶりに堕落しきった1日を送るとしますかねー。
5月30日
眠いっすー。
でも仕事行くっすー。
と言うわけで会社行って来ました。
いや実際問題、まだ寝ていたくはあるんですけど、そうそう休んでばかりもいられません。
取り合えず今週は月曜が代休で潰れている関係で4日出ればそれで済むんですしね。
そんな訳で薬飲んでへろへろと会社に向かいます。


で、夕方まで『ねむー』と思いつつものーっと仕事こなして。
仕事終わるなりいそいそと本屋向かいました。(マテ)
寄り道せずにとっとと帰れと言うなかれ。
今日は『アグネス仮面』の2巻の発売日なのですっ!!
ああ……。
長かった。
ほんっとーに、長かったッ!
アグネス仮面を知らない人のために解説しておきますと、
この漫画はビックコミックスピリッツに時折集中連載されるプロレス漫画でして
『頭の悪い主人公が、自分よりさらに頭の悪い人たちに翻弄されまくる。』と言う中々にイっているお話です。
皆さんも、日々の生活の中で『俺、こいつよりはまともだよなぁ。』と思ったことが1度くらいはあるでしょう。
たとえ目くそ鼻くそでも。いやだからこそ尚のこと。
『こいつとは一緒にされたくない。』と思ったことがあるはずです。
でも実はそんな自分も冷静に一歩引いて外から見れば同一視されている。
そんな人にお勧めの一冊です。後プロレス好きにもね。(普通そっちの方に勧めるだろ)
とにかく、頭の弱い主人公ですら『弱すぎッ!!』と痛感するほど頭の悪い人でオンパレードな力瘤な作品。
1度騙されたと思って読んで見てください。なんだか自分がものすごく頭の良い人であると錯覚できます。(w



そんな訳で。
思えば、1巻の予告では『2巻は来春発売』とかいてあったのに
季節はずんどこ春を通りすぎていく中一向に音沙汰のない日々。
新刊予告を求めてスピリッツを覗いてもアグネス仮面の『ア』の字も出ていない。
そんな日々がついに終わるんですよ翡翠ちゃんッ!?
しかも来週号からは連載再開なんですよッ!?
ああ……生きててえがった。

今私の頭の中では馬渕っつあんが卍極めていますよ、ええ。
それはもぉあんまりにも渇望してるあまり何度となく夢の中で思い返したドリームですよ、はい。
あのシーンが今一度この手にイッ!?
イケル。
その様を思い描くだけでビール二本はイケル。
なんつうか、もぉ今なら『秋桜は好きですか?』と聞かれれば即座に『ハイッ!!』と答えれるくらいにフィーバーしています。(ちなみに、このコラ。固有名詞違うだけで論理展開は本編でも本当にこのままです(w))
ビバ、社長。ビバ、夫人。

そんな訳で仕事終わるなり会社から一番近い本屋にゴッドスピードで駆け込みましたともさ。
『おばちゃーん、アグネス仮面の2巻おくれーッ!!』
『ないよ』



ハ?
イマ、ナントオッシャイマシタカ?
『ないよ』



Noooooooooooッ!?



数件の本屋を巡るも、どこにも置いていない。
打ちひしがれて家に帰り着いた私は、早速インターネットでスピリッツのサイトを見に行った。
新刊予定から消えてるジャン(がふっ)
うっ。
ううっ。
こんちくしょーっ、なんでじゃあっ!?
他にもっと後回しにするもんがアルだろぉ小学館ッ!?
くっそー。
仕方ないのでもぉ酒かっくらって寝ます。
あぁ畜生。やってられるかぁ。
けっ。(しくしく)
5月29日
あー。
風邪薬の性でむっちゃ眠いですー。
なんかやたら眠いよほんと、なんでこんなに眠いのかなぁ。

会社行っても眠くて、医務室で寝ていたら帰らされました。
で、横になるなりグーグー。結局1日中ねていました。

あー……ねみー。


とっとと飯食ったらまたすよすよ寝ることにしますわー。
5月28日
ここに、ダンボールがあります。
みっしりとコピー用紙の詰まった、紙専用のダンボールです。

これが、百個。
はちきれんばかりに紙の詰まった箱がつみあがった様は中々に壮観ですね。


で、ですね。
「上から下ろして今まで上だった奴を下にして同じように積み直して。終わったら上から順に40箱、1階と3階に運んどいて。」


……。
…………。
……………………。
ええ、やりましたよ。全部一人で。(しくしく)
西日の良く当たる倉庫内は、締めきられたこともあり程好く蒸し風呂。
ちなみに命じた上司は山に柴刈りに庭に草刈りに。
会議の時間になっても戻ってこなくて探しに行った私に『代わりに出とけ。』と言って一心に草を刈っておられました。
お陰で倉庫整理中断して内容のわからない会議に出席していました。
無論、会議の後に倉庫整理はゾッコウデシタヨ。(とほー)

あー……。
大変じゃったのう。


そんな訳で、酒でもかっくらって寝ます。
あー……疲れたー。
5月27日
6時半起床。
かっきり6時28分に目が開く自分の習慣に泣けて来ました。
でもまぁそれはそれとして、車飛ばして帰途に。

若葉マークが名神を爆走していました。無茶苦茶です。(w
帰宅後はちょろちょろと動き回って飯など食っておりました。
で、ぼーっとしているとHirさんより電話。
のへのへと話しているうちに、『レヴォに参加したいですね−』という話しになる。
なにやら6月1日が締め切りなので間がないが、まぁなにかしてみたくはあるかなーと言う気分。
問題は、何をするかだよなぁ……。


なんとなく、『うたわれるもの』本でも作ってみようかなと思うのだが、
だれぞ一緒に騒いでくれる人はおらんかのうと思う今日この頃。
やっぱり一人だとどうしてもやらないんだよなぁ自分(汗)

そんな訳で、本作りたい人募集などと言ってみる。
5月26日
朝起きると、6時半だった自分がいました。
ううっ……なんで休日の朝にこんな時間に。
そう思いつつ寝なおしてみても7時半が限界でした。
ちなみに前日の寝た時間、2時半。

待ってくれと思いつつものそのそと起きだしてスーパー銭湯へ。
昼過ぎまで湯に浸かって友人と二人でまったりしつつ酒を抜いた後、
唐突に思い立って豊川へ。

そんな訳で、喫茶『琥珀』という店に行くためだけに豊川に行って来ました。(マテ

ええ、この店は豊川市に実在しますよ、マジで。
先日の名古屋オフの帰り道に見かけたのですが
その折には時間的に押していたので泣く泣く通りすぎてしまい。
今回は思い立ったので行って来ました。

店内は極々普通の、良質の喫茶店でした。
駐車場も含めて入り口は狭いのですが、中に入るとやたら広々としていて
年季の入った薄汚れっぷりと増改築による無秩序っぷりがまるで琥珀さんの部屋のようで
正直、『汚い店だなぁ』と思ったのですが(w

3時のおやつの時間とは言えウィンナーコーヒーにケーキ付いて400円。
しかも明らかに出来合いのものではなくきちんとした手作りのもの。
甘さ控えめのケーキとクリームたっぷりのウィンナーコーヒーが実に良く合って満足させられました。

うん、無秩序な増改築を行い、駐車場まで拡張して且つそれでも結構な客が入っているだけの店ですね−。
なんて言うか、最初は小さかったんだけどおいしくて評判なものだからみんな利用するようになってしまった店って感じです。
年季の入った内装にとらわれず、利用して良い店だと思いますよ。
帰りは唐突に雷雨に見まわれたりもしましたが実に満足して帰ってまいりました。

5月25日
月天行って、終電乗りそこないました。(w
一人頭6千円以上飲んでおきながらタクシーでの帰宅途中
『このお金使えばもっと飲めたな』と思っている私は言うまでもなく馬鹿者ですー。(w


あ、ちなみに。
月天自体はちょいと値段高めですがそれに見合った美味い料理だす良い店です。
美味い日本酒もかなり揃っているのでここに行くときはじっくりと腰を据えて飲むことをお勧めします。

はっきり言って巫女さん見て満足して帰るだけの奴は馬鹿ですよ−。<隣がそうでした。(w

そんな訳で、久しぶりに痛飲した夜でした。
5月24日
金曜日、と言えばおやすみ前日。
普段の週ならば『やれやれ今週もようやく終わったぜ』と言いつつ
ビールでもぐびぐび逝っているのですが今日はそうもいきません。
なぜなら明日は……休日出勤だからです。(がふっ)
無論代休ありますよ。月曜日おやすみですよ。
でもね、やっぱり週6日はきついです。はい。
んなこと言うと全国の週6日労働者の皆様から怒られそうですが、
なんと言われようと普段の週より労働日数が増えるのはきついです。
どうしても日常のサイクルに合わせて体の方も休息を取ろうとしますしね。
で、です。
だけなら良いのですが。今日の夕方、いきなりこう言われました。
『あ、日曜日運動会だから頑張ってね。』
……おひ。


てやんでぃばーろーちくしょー。
週6で働いた直後に、ようやくきた休みに地元高校生に混じってかけっこなんてやです。
それも寮の近くならともかく職場近くでござーますよ。
まさか休日にかけっこするため『だけ』に会社まで出てこいと?


……けっ。


つーわけで私内部ではんなもんフケて名古屋に走って月天行くことが既に決定事項です。
真面目な話しとして特に修羅場でもないのに週7日会社の為に使うなんて無理ですわ。
もう足腰とかいい加減疲労が溜まってますもの。ここらで息抜きせな確実に翌週にツケが来ます。
そんな訳で、明日は巫女さんに会いに逝ってきますー。
さ、逝き抜き逝き抜きッ♪(w
5月23日
今日もお仕事お仕事。
終われば帰宅してシャワー浴びてぐてーっと。
なんとも、たれ切った毎日を送る私です。

取り合えず、テレビつけたら阪神は勝っていました。
ダイエーは謎です。しくしく。
良いんだ、近鉄なんて嫌いなんだ。
そう言いつつも関西では近鉄の報道ばかりでダイエーの報道が少ないです。寂しいです。
ちくしょー。西部倒して首位奪回したれーっ。

そんな私は、6月上旬には名古屋にダイエー戦見に行く予定です。
勝つと良いなぁ。



それにしても、暑い日が続くなぁ。
皆様も、体調にはお気を付けください。
5月22日
酒飲む日々。
とゆーても、普段のように家で飲んでいるというわけではなく、あくまで付き合いで飲んで来ました。
元々私はビールよりは日本酒な人で、良い日本酒であればそれこそ水のように流し込んで味わえる体質です。
なので、飲みすぎないよう家ではあまり日本酒は飲まないのですが半面、外では日本酒をじっくりと飲んでいることが多いです。
正直なところビールだのカクテルでは『良い気持ち』になれることはあっても『快飲した』とは思えないのです。
大抵の場合、そう思うより先にお腹が一杯になってしまいます。

なので、日常ならともかく騒ごうと思うときは日本酒やバーボンなどのそこそこいける酒に手を出すのですが。
会社の先輩方の多い席ではそうもいかず、ちびちびとビールを飲む日々になるのです。


……そんな訳で。
私とオフで飲む人は、私が日本酒飲み出したら『ああ、気を許してるんだなぁ』と思って多少のはっちゃけは許してやってください。
最近は思う存分、酒も飲めないんですよ。とほほ。

5月21日
あー。
酒、うまー。(滅)

いやね、控えなきゃ行けないのはわかってるんですよ。
夏場に冷たいものがばがば飲むとお腹に良くないし
ましてそれがアルコール入りではなおのこと体には良くありゃしません。

でもね。

毎日毎日、ろくに窓も開けんのに南に面している性で日当たりだけは良い職場。
しかも大量のコンピューターやらコピー機やらが熱発しまくっている。
と言う中々素敵な環境で仕事してるともうとにかくじっとりとした汗がでまくって大変なのです。
何しろどんなに暑い日でも廊下に出ると涼しく感じるんですからやってられません。
かといって仕事中には水分とか補給するために席を立つわけにも行きません。
曲がりなりにも仕事をしているのですからね。他に用もないのに席を立つわけにはいきません。

そんな訳で、蒸し上げられながら仕事をして家に帰ってくると
その頃にはもういい加減体内の水分が不足しているわけで。
シャワーなぞ浴びてから缶ビール飲むとこれがもぉ美味いのなんの。
『労働の後のビールは格別やねー。』などと言いながら体の欲求のままに二本三本と開けてしまうわけです。
で、酒量が増えると言う。
体が求めているとはいえまずいですね−。

ただ、最近は休みにはまったく飲まないですね。
無論人と会えば自然と飲むこともありますが自分一人でいるときはお茶ばっかり飲んでいます。
日がな一日、畳の部屋で本など読みながらお茶をすすり、時にお餅を食べるというなんとものどかな日々を過ごしています。


うーん……なんか、自分がどんどん年老いてる気がするなぁ。(汗)
5月20日
なんか気がついたら寝てました。
疲れてるんだなぁ……。

どうにもここ数日バイオリズムが低下している気がします。
まぁ元々好調なときでもそう上昇しているというわけでもないのですが。
その割には寝付きが悪くて、布団の中で漫然と天井を眺める日々です。
完全に寝つける頃には結構遅い時間なんですよねぇ……お陰で毎朝眠くて眠くて。


あー、今週は土曜日も出勤なんだよなぁ。
疲れた、寝直そう。(滅)
5月19日
8時半起床。
昨日もそうだが、どんなに気張って夜更かししても5時間寝れば目がさめてしまうのは虚しい。
その後寝直してみてもどうにも落ち着かなくて一時間で起きてしまうので、
疲れているのに朝っぱらからぼうっと起きてる羽目になった。

ただ、流石に疲れているのでもうちょっと寝たいと思い、布団の中で『帯をギュッとね!』なぞ読む。
この作品は大分昔にサンデーで連載されていた柔道漫画なのだが非常に面白い。
格闘漫画の場合リアル志向を目指そうとすると、難解になってしまうことが多いのだが
柔道を知らない読者に向けて柔道を紹介しつつ軽快でテンポの良い漫画を実現しているのは評価が高いと思う。

それにしても、スポーツ漫画で4度も地区予選やれた作品って少ないよなぁ。
大抵トーナメントなんて1度やればキャラのストックが尽きて2度目はまずできないのに
この作品は次から次へと色んなキャラが出て、きちんと個性があるって凄いことだと思う。
それに一気に全国優勝するんじゃなくて徐々に勝ち進めるようになるのが凄い。
1度目は地区3位。2度目は宿敵に勝って全国に行くけどあっさり初戦敗退。
3度目は県の第2代表としていくもベスト8あたりで消えて。それで最後に優勝。
よくもまぁこれだけやれたなぁ、この作品。
普通の漫画なら絶対途中で打ちきられてるんだと思うんだけど最後まで密度が濃くて息切れがなくて大好きです。

そんなことを思いつつ、読んでいるとその内布団の暖かさにまぶたも自然と落ちてすやすやとお昼寝。
今日は久しぶりにたっぷり寝たなー。
これで明日からも頑張れそうです。
5月18日
朝、起きた後出掛ける準備のために地図を調べつつちょいとネット。
そのついでの巡回をしているときにふっと
某女史の日記を読む。



(汗)

と、言うわけで不意に思い立って京都に行くことにする。
手荷物は、ダンボール一箱分のツナ缶。いわゆる救援物資。
ガンパレなら、これ一個で体力と気力が80回復だねー。
一個あたりの値段もほぼ一緒だし。
これが48個、ダンボール一杯に詰まっている様は我ながら壮観でした。
封も切ってないダンボール箱レジに置いたらおじさん戸惑ってたもんなぁ。(w


で、箱一杯のお土産を持って某女史に会い、ひとしきり感謝された後王将で飯をおごる。
ラーメンセットに生中つけてあげたら泣いて喜んでいました。
もうちょっと余裕のある生活しましょうよぅ。(w
この後はバイトがあるということで某女史とは別れ。
甲賀まで足を伸ばしてから山道を突っ走って帰宅。
取り合えず疲れた。しばらく遠出は止めよう。
なんかバンパー凹んでるしね。(滅)

いいかげん疲れたので、ばったりと寝ることにする。
明日はゆっくり休もう。
5月17日
と言うわけで、近所のスーパー銭湯に行く。
のんびりと風呂につかりながら翌日の予定を考える。
取り合えず酒でも買いにいっかなー。


思い立ったが吉日ということで帰宅するなり蔵元の情報を調べる。
ほうほう、なるほどこういうお酒があるのかー。

取り合えず明日、気が向いたら出掛けるとしよう。
5月16日
帰宅後、弁当を食い終えるとなんとなく車に乗る。
で、走る、走る。
それはもぉ無目的に走りつづけてみる。中々楽しい。
が、しかし翌日の事を考えると適当な所で引き返さざるを得ず。
そのうち休み前日の夜当たりにでもどっかに出掛けるかなーとも思ってみる。


問題はどこに行くかだが……うーん。
思いつかないので取りあえず明日は近所のスーパー銭湯にでも出掛けることにしよう。
ぼけーっと湯につかりながら色々考えるのも良しさねー……。
5月15日
雨。
どうということも無い一日。
雨は、なんというか、好き。
なんでもないような日でも、目を閉じて雨音を聞いていれば自然と時間が流れていくのを感じる。
ただ、就職すると流石にそういう一日も中々持てず。
今日も一日お仕事。

あー……。
今度の休みにでもどこかに行きたいなぁ。
どこでも良いのだけれど、のんびりと、ただ雨音だけを聞いていられる。
そんな場所に、行きたいと思った。
5月14日
今日も、晴れ。
聞くところによると明日からは週末まで始終雨が降りまくるらしいのだがそれを感じさせぬほど良く晴れていた。

お陰で大変良く汗をかく。
とかく、締め切った部屋と言うのは蒸し暑いものだがうちの職場はそれに加えて南面しているので非常に蒸し暑い。
暑い暑いと思いつつもワイシャツにネクタイで首元から熱が逃げない。
おまけに外に出るときはスーツの上着を着なければならない。

とても、暑い。

そんな訳で最近ビールを良く飲む。
仕事から帰り、シャワーを浴びて汗を流した後飲むビールは美味い。
一日の仕事で汗をかいて水分も減っているからいくらでも入ってしまう。
しかし、その性で最近酒量が増えているのは困りものだと思う。
今日も、1リットル以上ビールを飲んでしまった。
これでは体に宜しくない。

何とか、酒を控えようと思う今日この頃である。
5月13日
晴れ。
それはもぉ嫌になる程よく晴れた今日。
私は27度と言う外気温の中スーツ着込んで自転車漕いで『浣腸』と『ゴム手袋』探して走り回っていました。(滅)


……あー。
私、事務屋さんなので発注がお仕事です。
で、発注の中には教材とかもあるんですが。(つーかそれがメインなんですが)
普段ですと業者の方に発注して持ってきていただくんですよね。
なにしろ教材なんて色々専門的なものが多いですから中々普通に手に入らないので取り寄せることが多いですし。
でも、いきなり『明日までに浣腸とゴム手袋、手配しといてください』なんて言われると業者さんに頼んでも当然無理と言われるんですよ。(しくしく)
仕方ないんで自転車漕いでえっちらおっちらと駅周辺の薬局巡りをすること2時間。
『なんで自分はこんなことしてるんだろう』と虚しくなりながらようやく見つけました。
仕事だからって紺のスーツなんか着てると日差しがもう暑いのなんの。
おまけに探し物は浣腸とゴム手袋。(滅)
なんかもうそのままどっかに逃げ出したくなりましたともさー。(とほー)


帰宅後、シャワー浴びてから飲んだビールがやたら美味かったですわー。
そんな、疲れた一日でした。

5月12日
テレビつけたらいけめんな兄ちゃん達が薄暗い喫茶店で意味深な会話するお話がやっていました。


……ああ、仮面ライダーですか。

なるほど、これなら世の和歌奥様に大人気じゃろうなぁと思いつつ
悪の組織も奇天烈な戦闘員もいないお話に時代は変わったもんだなぁと思っていると
おじゃまじょドレミが始まりました。流石にこれ以上見ているのに危機感を覚えテレビを消したのですが暇です。
結局もう一度テレビつけたら今度はぴたテンがやってました。
なんつーか、こんなんばっかですか日曜のテレビ。

しばらくボーっとした後、暇なので洗濯。
お布団も干して、お茶をすすりながら安倍川餅をぱくついてました。
これ、最近の休日の日課ですねー。
今日は良く晴れたのでお布団も良く乾きそうです。


あー……。
平和だなー……。
5月11日
NTTのおじさんが来て配線いじってくれたらあっと言う間に繋がりました。
さんざ「管轄じゃない」とかぶーたれてましたけど無理やり見てもらってよかったです。
ていうか、蓋明けて線縒り合わせるだけで良いってなんじゃい。(滅)

そんな訳でネット復帰です。
けど相変わらずたれまくっています。
やることねーしーぷひー。

取り合えず今日は朝8時に起きました。
なんで私は折角の休日なのにこんな時間に起きてるのだろうと思いながら
テレビをつけると東京ミュウミュウがやっていました。
……。
……。
……。
ぼけーっとOPを眺めていましたが
休日の朝もはよから東京ミュウミュウ見ている自分に気付いた瞬間なんか色々泣きたくなりました。(滅)


取り合えず、今日のお昼ご飯は安倍川餅です。
最近ひいきにしている和菓子やさんがありまして駅からの帰り道に良く寄るのですが
昨日の夜帰りがけに「阿部川餅6個くださーい」と言ってみたところおいちゃんが「おまけ」と言って3個もつけてくれました。
御好意は嬉しいのですがこの量のお餅を一人で食いきるのは難しいです。
お陰で今日明日とお昼ご飯はこれだけになりそうです。あーお茶がうまいなぁ。(たれ)
概ね、のどかな一日でした。
5月2日
喫茶マウンテンに行くために名古屋に移動。
喫茶マウンテンに関する詳しい解説はここの6月22日、24日あたりを参考にしていただくとして。
とりあえず実家に顔出したので久々にネット環境できたので日記更新。
といってもとりたてて書くこともない。

取り合えず、インターネットに繋げることができない状況だとどうにもパソコンを起動してもやることがない。
それでも普段の週末ならばやることもあるのだがいかんせん連休だと暇。
さりとて我が家にはパソコン以外まともなゲーム機もないので取り合えずエロゲーやっていた。空しい。

とりあえずうたわれるものとかー。

……ダメダメじゃん。(かふっ)
でもうたわれるものはまずまず楽しめました。
ただシナリオの作りこみに関して微妙に不満が。
キャラはいいんですよキャラは-。
でもなー。
分岐が皆無というのはどうかと思います。
全キャラエンディングくれとはいいませんが、せめて、3つくらいはエンディングがあっても良いと思います。
戦闘の結果が話しの流に全く反映されないシュミレーションってどうよ。(汗)
なまじ、話しの筋が良いだけに勿体無かったです。
もっと作りこめばずっと良い作品になるんだよなぁ……。

しかし俺の連休こんなんで終わりかーと思うと空しいのでなんかこう面白いことしてきたいものです。
なんかあるかなぁ……。
4月6日
研修は、続行中だが週末は外泊もできるのでふらふらと出かけてくる。
課題?なにそれ。(マテ)

……冗談です、実は進めてから出掛けました。日曜の夜きちんと寝たいし。

そんな訳で課題入れた鞄片手に新宿へ。
イエローサブマリンでQさんと待ち合わせてTRPG.
……の予定だったのだが参加者のほぼ全員が来れなくなるという珍しい自体が生じる。ちと残念でした。
仕方ないのでイエローサブマリンを冷やかした後二人して歌舞伎町へ。
映画館で評判の高かった『ロード・オブ・ザ・リング』を見る。
確かに評判通り良い出来で大変満足。次回作も来年には公開されるとのことで非常に楽しみだ。
ただ、正直長いので連続鑑賞とかは無理そう。(汗)
とりあえずまた指輪物語を読んでみたいですねー。
なんでもパトレイバーの映画も現在上映中らしいので明日辺り見に行ってみたいかな。
13号の話、好きなのですよ。混んでたら見に行かないけど(汗)

映画終了後は秋葉原へ。
虎のあなとメッセサンオーを見て回って少し買い物したり。
とりあえず発売日に買ってきて開けたら面白すぎてその日の内にクリアしてしまった鬼哭街(お勧め)をQさんに買わせることに成功したので満足。
後は電撃文庫の新刊で鈴木鈴さんの作品で『吸血鬼のおしごと』という本を買ってくる。
キャラの性格とか設定とかから受ける印象がなんとなく月姫のライトな部分に重なってなんとなく購入。寮で読むとしよう。
その後は帰宅するQさんと別れ、帰りに弟と落ち合って焼肉食って弟んちに転がりこむ。
明日は寮に帰らんとなー。ぐーすーぴー。
戻る