徒然日記

徒然日記

11月分に進む 1月分に戻る 戻る

ここは、暇つぶしにその日その日の食生活を書き綴った日記のページです。
ここを読むと管理人の自堕落な様が良くわかるでしょう。


12月30日
冬コミ、行って来ました。
なんとなく店番してたら終わってました。
12月13日
神乃さん等の尽力によりSSLinksβの公開開始。
これで漸く肩の荷が一つ下りた。

胃は相変わらず痛いが、とにかく動けたのでよしとしたい。
12月8日
結局のところ、自己嫌悪。

己の内に
『大事な物を汚されても、何も出来ない自分への絶望』と
『周囲の反応への不満と、そんなことを思う自分を、不満以上に嫌悪する感情』が存在する。



またこうした事件が起きた時も私には何も出来ないのだろう。
そんな時、何もできないことに絶望して。
思い通りにならないことに、不満を抱いて。
そんな身勝手な不満を抱く自分に不満自身より深く絶望するのだろう。


今ある自分への自己嫌悪が、そのまま未来の自分への絶望を産み出し。
そのことに対する自己嫌悪が、更なる自己嫌悪を産み出す。
それが、今の自分の精神状態。


否定してもらったり、励まされたりしても感謝の念と同時に他人の好意を受けたがっている自分への自己嫌悪に震える。
……泥沼だなぁ。(苦笑)


怒ることが出来る方がまだまし、かもしれない。
12月6日
結局。
自分の無力感を噛み締めるだけ。

何も自由に出来ないならせめて引導くらいは自分で渡そうか……。



この八ヵ月。
夢のような時でした。
全くのゼロからのスタート。
そこから、周囲の温情に支えられて。
走り続けて、八ヶ月。

色んなことが、ありました。
嫌なこと。つらいこと。苦しいこと。悲しいこと。
でもそれと同等以上に、嬉しいことがあったから今までやってこれたんだと思います。

最初はなかなか登録数が増えなくて。
登録して頂いただけで嬉しくて一つ一つのSSを丹念に読んで回った春。
情報ページとして、大掛かりな企画を立ててそれに多数の方のご協力がいただけた事が嬉しくて走りまわった夏。
参加者の作品が力作揃いで編集作業に四苦八苦し続けた秋。
増え続ける利用者に、対応すべく奔走した冬。
他人から見れば何でもないデータの山でも。
全部、大切な思い出です。

でも。
うん。
もう、何を言ってもしょうがないです。
大半の利用者にとって必要なのは便利な道具であってうちのサイトじゃあありません。
もう、私が頑張る必要もないでしょう。


皆様、ありがとうございました。
この八ヶ月、とても楽しかったです。
この先数ヶ月、最後の奉公として現在製作中の第二期SSLinksの完成に努めます。
新しいSSLinksと、そのサポート体制を整えた上で私は引退しようと思っています。
後の事は、どなたか信頼出来る方に託すことになるでしょう。

私は、月姫とその二次創作に関わる人達から様々な物を頂きました。
そして、その半分くらいにはご恩を返せたと思います。
やるべきことはやり、月姫の世界に多少は貢献できたでしょう。
ですが、今回の件でこの先続けていく気力は失せました。
自分の大事な物を汚された悲しみ。
でもそんな物は、月姫の情報を求めてる人にとってはわずらわしい物でしかないんですよね。
そんな個人の事情はもう、関係ない世界に月姫Linksは入ってしまったのですよね。
なら、私は退こうと思います。
公の物に私としての愛着を持ってしまった以上、運営に恣意的感情を交えない為に退くべきでしょう。

今日まで積み重ねてきた大切な思い出を以って、満足とします。


皆様、本当にありがとうございました。


願わくば、この先数ヶ月。
こんな情けない決意を忘れてしまえるほどに幸せな日々が送れますように。
12月5日
胃痛、やまず。
この数日、ずっと胃の底に吐き気が居座っています。
心因性の物だとは、わかっているのですが。
だからといって薬を飲めば良いとも思えません。
結局、体が原因なのではなく心が原因なのですから。

重い気を紛らわす為に気晴らしをしていても、
ふと「こうやって気を紛らわして少しでも忘れようとしているんだな」と思うとすぐに気分が悪くなって来ます。
重傷ですね。

こういう時、冷静にそう判断してしまう妙な理性が恨めしいです。

12月4日
虚しいです。

結局ぼうっとしていられませんでした。

なんだか痛いですね、心が。
お腹の底にもなにやら不快感が居座っていて起きてから7時間、ろくに食欲も沸きませんでした。

何とか食事も取りましたけど気持ち悪いです。吐きそうです。


私、何してるんだろうなぁ……。


私は何故こんな苦しい思いをしているのでしょうか。


サイトって、子供みたいなものだと思います。
2次創作の源泉となる月姫を作られたTYPE-MOONの皆様の温情で授かり。
月姫リンクの先達であるしゅらさんと共存させていただきながら
利用者の皆様と一緒になって育ててきたんですよね。

決して、自分のサイトの環境が最良のものだとは思っていません。
今も少しでも良くなるために次への作業が進められています。
ここまで来るのに、色々な物を篭めてきました。
大切な宝物だと思います。

でも。

今は自分の大事な物を汚された悲しみばかりが募ります。


……嫌だなぁ、こんな自分。
12月3日
1日中ぼーっとしてました。
PCの前に座ってたり本読んでたり。
普段あまりいかない回転寿司でお茶すすったりしていました、長々。
取り合えず昨日の件は、先方が『誰に(どこに)何をしたか』を
サイトTOPの謝罪文上で一切触れておられなかったので

掲載するようこちらのサイトのTOPで要求しました。
それでようやく詳細は載ったようです。

後は、もう知りません。

謝罪をしておきながら人の目に触れるサイトでは自分の罪をあやふやに書いたりする人間の誠意には特に何も期待していません。


ぼーっと茶でも飲んで心を休めていますよ。
12月2日
あー……。





落ちこんだりもするけど、私は元気です。

そーいうことにしといてください……はふぅ。


怒ってるんじゃないんだよ……。
……ただ深く絶望してるだけなんだ。

私は、自分のサイトよりも便利なサイトが誕生して。
そこの運営者の方がデータを受け継ぐために頂きたいと言うのならば喜んで差し出しますよ。
一介の月姫好きとして、より多くの同じ月姫好きの方が喜ぶならば。
それだけが理由で運営してるんですから。
どれだけ多くの方がサイト利用しようが儲かる訳じゃありません。
アクセスが集中してもサーバーが落ちないようにと有料のレンタルスペ−ス借りてきてます。
今も、少しでもCGI良くしようと何人かの方と話し合いをしています。

でも。

無断でデータだけを盗んで行っておいて『やっぱ、怒られるかなぁ・・』ですか?
見つかったら『完全に怒らせてしまいました 軽率でした』ですか?


……虚しいです。




……結局、この方は自分から『誰になにをしたのか』については一切触れませんでした。

……寂しいです。


……所詮、この世はやったもん勝ちですか?
強制しての謝罪なんて嬉しくもなんともありません。

今はただ、ひたすらに虚しいです……。
12月1日
風、寒し。
2時に寝るも昼頃まで惰眠をむさぼってしまう。
寒くて布団の外に出る気がしなかったのですよう。
本日は秋葉原に向かい友人と会う。
色々と馬鹿な話しをした後店めぐり。
私はマザーボードを友人はHDを購入。
その後三時間カラオケで歌いまくる。
いやーいろいろストレス溜まってたのかね、きっと。
そんなこんなで帰宅、工作工作……だが動かない。
なんでじゃー(滅)
もうここまで来ると電源くらいしか思いつかないなぁ(汗)

総入替えの様相を呈して参りました、かふー。
いくら飛ぶんだか(汗)
戻る