徒然日記

徒然日記10月分

9月分に進む 11月分に戻る 戻る

ここは、暇つぶしにその日その日の食生活を書き綴った日記のページです。
ここを読むと管理人の自堕落な様が良くわかるでしょう。


10月31日
昼、起床。
今日はふらふらと学校に顔を出しに行く。
ついでに郵便局に寄ると仕送りが届いている。
よかった、これで飯はなんとかなる。(滅)
夕方くらいについてまず学食で飯を食べる。
学食は量はともかく少しくらいは割安なので欠かせない。
それなりの満腹感を久々に味わい部室に。
なんでうちの部こうも良くOBがくるかなー。自分が言うことじゃないが(w
たまにしか来ない私でもちょくちょくOBに会うのは問題だと思う。いや私もOBなんだが。
そんな訳でなんとなく話して、その後帰宅。
とりあえず晩飯は290円カレーでした。うまうま。
10月30日
起きたら夕方でした。(滅)
敗因は寝たのが6時だったことだと思います。(滅)
いやー、最近寝つきが悪くてね(;´д`)
でも寒いせいで1度寝つくと布団のなかが心地よくてついつい惰眠してしまうようです。
まさか十時間も寝ちまうとはなー(汗)
そんな訳で反省しつつあさごはんはカップ麺です。
仕送りまだかなー。(とほー)
しみじみとしつつうどんすすります、ずぞー。
関係ありませんがそろそろ鍋本の再版が刷り上ってくるので通販受けつけはじめました。
どの程度の需要があるかはわかりませんが何とかしていきたいとは思います。
あー、メッセの売れ行きが恐い……。(汗)
買っていってくれる人居るといいなぁ(;´д`)

などと思いつつとらハの1やる日々でした。
懐かしいみゃー(ピコピコ)
10月29日
ふと目覚めると13時半。
ヤバ、寝過ぎ。今日は面白いと評判の講義に潜りこもうと思っていたのにこの時間では行けませぬ。
今から行っても残り30分きるしなー、と諦めて作業。
どうでも良いが金が無い。レヴォ当日朝の『財布の中身38円』に比べればましだがそれでも残金は漱石さんが二枚。
今日は風呂屋に行きたいのでそうすると400円がへって1600円。
3時間くらい我慢したがやはり腹は減る。ぐー。
とりあえず、100円引き券があるのでカレーにする。
290円出て行く。残り1300円。
家に帰るとねこねこソフトさんからみずいろのおかえしCDが届いている。
ユーザーハガキを出すだけでこうしたさまざまなおまけを下さるのは非常に嬉しい。
早速プレイ。のんびり楽しんでいてふと思い出して以前に送られて来ていた銀色完全版DVDを取り出す。
これも、貰いもの。銀色のユーザーハガキをだしたらDVD完全版が出る時にDVDが送付されてきた。
この細やかな心遣いを最近DVD完全版を片っ端から出すあの会社にも見習って欲しいものだ。
大体動作可能なOSが根本的にかわった訳でも無いのに内容の追加されたものを出しておいて
『旧版買った人もプレイしたい場合はもう1度買って下さいね♪』と言える厚顔さはとても信じられない。
買った人間を舐めているとしか思えないのである。
そう言う場合は攻めて旧版を買った人間は割安で買える程度のサービスをするべきだと思う。
ユーザーへの心配りを忘れないねこねこソフトさんて良い会社だな〜としみじみ思いながらプレイ。それなりに進めてから風呂屋に。
ご飯食べて、カップ麺買いこんだら残金はみごと500円。
明日は一食を除いて全部カップラーメンだなぁ……。(w
10月28日
5時睡眠、8時半起床。眠い。
あー、眠いわ。
だが、今日はCレヴォ。
なんだかんだと言いつつも、仮にもうちが情報ページである以上基本として情報提供者の皆様のご協力の上に成り立っているのは忘れては行けない事実。
少なくとも利用してくださる事実にあぐらをかかず、お礼くらいは言って回ろう、という訳で……。
例によって行ってきました、月姫行脚。
うちの方にCレヴォの情報を載せてくださった皆様と普段よりお世話になっている皆様への挨拶。
という訳で取り合えず9時に会場の前で芹御さんと待ち合わせをしていたのですが
芹御さんこないー(汗)
電話もでないー(汗)
20分を過ぎた当りで仕方無いのでふらふらと移動、屋根のあるところに並べる赤の間列へ。
ぐー。
半頃芹御さんから電話、どうやら寝てたらしいです。
でもしばらくすると私の並んでいた列の隣の列の真横に狙い済ましたように到着されましたので無事会えました。
取り合えず野望の王国一巻二巻を渡して洗脳しておきました。(w
たれたれー。
その後入場。
結局会場ぜーんぶ回ってくるはめになったのでたれつつも歩いているとA’でbebeさんに挨拶した長後にばったり天たまさんと出会う。
珍しいので月姫行脚にお誘い。ほぼ全館連れまわす(w
最後に私がかーねりあんさんの列に並んだ所で別れました。お疲れ様でしたにゃー。
じろ〜さんの所を覗くと、常にコピー本製本中。
あの狭いスペースのなかで立ったままひたすらにコピー本を糊付けしている姿は大変そうでした。
なので、お茶を差し入れ。
苦労の末製本されたるコピー本を購入して来ました。羽ピンにホチキスの針が刺さった奴を。(嘘)
お疲れ様でしたー。
その後、Hirさんと合流してふらふらと歩く。やまさきさん、何度も行って済みませんでした。
前回月姫祀でうちのスペースに来て下さったのがとても嬉しかったのでつい。(汗)
そんなこんなで、雨の中ふらふらしつつ帰宅。
とても疲れたイベントでした〜。

で、その後軽く休んで新宿に。
なりかさんとお会いする。
少し小柄な普通の方でした。
話してるとHirさんもやってきて3人でファミレスに。
まぐまぐ飯食いながら色々お話しました。
ただ、お店混んでいたので同人誌とかイラストとか見れなかったので適当な所でカラオケボックスに。
歌そっちのけでなんか色々見せあったり話したりしていました。(w
でもまぁカラオケもそれなりに楽しんだ後、うちに移動。
適当に月姫同人誌読んでもらいつつ作業。
お土産など渡して、日付がかわるころお別れしました。
疲れたけど、楽しい一日でしたー。


……これでもう少しお金が出ていかなければっ(滅)
10月27日
順調に寝付けず7時過ぎ睡眠。14時起床。
気持ち悪いのでしばらくぼうっとする。
その後へろへろと青子PにPCの事に関する相談メールなどうつ。
すると上野に呼び出される。懐も寂しいのだがふらふらと上野に。
で、アメ横巡って奴が服買うのに付き合う。寒い。
そのままふらふらと秋葉原に徒歩で移動。
軽くパーツなど見た後奴の誘いでカラオケに。
なんかニ週連続同じ場所で同じ奴と同じカラオケで歌ってるぞ、自分。
そう思って聞いてみるとなにやらストレスが大変溜まっている模様。大変だのう。
二時間ほど歌い倒した後帰宅する青子Pと別れ帰宅。
実に11日振りの帰宅。尚家で寝るのは16日ぶり。俺は一体どこに住んでいるのだ。
とりあえずコンビニに出掛けてカップ麺と野望の王国の2巻を買って来る。
これで明日のレヴォに持っていく本ができた、重畳。
問題は何時頃行くかだなぁ……と相変わらずカタログも見ずに考えるのであった。
10月26日
4時睡眠。12時起床。
少しずつ生活サイクルがもどってきているような気がします。
まぁ概ね錯覚という気がしないでもないですがとりあえず起きる時間自体は早まっているのでよしとしましょう。
さて、今日はお出かけです。秋葉へごーです。
目的はただ一つ。ふぁんとむおぶいんへるのDVD版を買うことです。
とりあえず久しぶりにお金だしてもいい気がするソフトなのです、嬉しいですねー。
ついでに弟がPCのパーツ見るのも手伝いました。
色々とお勧めなどの解説などして最後に弟の使うPCケースを購入して帰りました。
重かったです。

後、口座残高も一万切りました。
でもメッセサンオー同人館で弟がLEAFGUNさんの同人誌買ってる時にふと見つけた
メッセサンオー入荷予定同人誌のなかに闇鍋読本があったのを見て少し心和みました。
いや、入荷したところで儲かるわけでもなく印刷代が返ってくるだけなんですけどねー。
それでも、そんな経験できるとは思っていなかったので嬉しかったです。
参加者の皆様、購入者の皆様、ありがとうございました。
10月25日
まぁ。5時くらいには寝ました。
起きたのは13時くらいです、うわ駄目人間。
どうしようもないですねー、ぐー。
とりあえず今日は久しぶりに部室に顔を出すことにしました。
OBなんてのはあんまり部室にこないものですが祭りが近づくとふらふらと来るものなのです。
そんなわけで電車に揺られて母校に向かったのですが今日は妙にお年寄りと会う日でした。
30分ほど電車にのっている間に2度も御年寄りに席を譲る羽目に。
いや、席を譲ること自体は構わないのですけどね……なんでこう座るとすぐお年寄りが来るのでしょうか(^^;
据われたと思うと次の駅でお年寄りが目の前に来まして。
感謝されるから良いのですけどね。(^^;
まぁそんなこともありましたが部室について後輩と談笑。
その後呑みに行きました。
で、ほろ酔い気分で終電で帰宅。
へろりと会話して寝ました。
10月24日
何故だか、7時まで寝つけなかった。
そのせいでなんだかんだで14時くらいまで寝ていた。
眠いー、と思いつつ脇を見ると、弟爆睡中。
うーん……こいつおれより早く寝ていたはずなのだが。
取り合えずへろへろとメールとか書いて、疲れたので17時くらいにふらふら出かける。
ちなみに、弟相変わらず寝ています。うーむ。
五反田のBOOK・OFFで本少し立ち読みして吉牛食べて鍋の材料購入して帰宅。
こうして今日記を書いています。
うーん……ほんとに形になるのかな、このネタ。
10月23日
医者に行く弟と共に恵比寿に出かける。
しばらく駅前のドトールで暇をつぶしているとやがて弟帰還。
そのまま飯田橋を経由して神保町に出る。
本屋をぶらついて色々見る。
とりあえず私は電撃HPのバックナンバーを買い溜める。
最近なんとなくお気に入り。
イリヤの空が好きだからなのだろうか、たぶん。
そんなこんなで、所詮とコミック高岡巡った後帰宅。
弟はファンタジェスタ買ってました、お気に入りらしいです。
そんなこんなで、帰ってくるなりたれたれと本読み。
で、ふと思い立って昨日の夜桐月さんから薦められたガディウスというゲームをインストールしてみる。
キャラは、始まる町が2箇所あるようなので二人作ってみる。
名前は七夜琥珀と遠野秋葉、定番だ。
で、プレイ…………ムキー!!
ぜいぜい、このゲーム操作性悪過ぎ。
まず、右クリックまで目的地まで移動する、ここまでは良い。
ならば敵への攻撃も右クリックかというと左クリック。
後攻撃方向があっていないと素振りを繰り返すことになる。
……一々敵の方向に向き直るためにキーボード叩かねばならん。
それと、いくらレベル一とはいえ曲がりなりにも棍棒装備した戦士がスライム(一番弱いモンスター)にあっさり負けるのはどうかと思う。
遠野秋葉は無け無しの金で買った棍棒でスライムに対マン挑んだところあっさり負けました。
で、棍棒もなくしました……無一文です(滅)
あー……。
取り合えずお友達と集団でやるゲームです、以上。(w
疲れたので取り合えず本でも読んでました、丸(w
10月22日
雨。
なんとなく、某とする空気。
おちつく。
本読む日々。


そういえば鍋本をメッセサンオーから突っ返される夢を見た、怖かった。
10月21日
昨日12時間寝たせいで明け方まで眠れなく、昼起床。
たらたらとサモンナイト2を進める。
なんか気がつくとフォルテが一人で30レベル。
単騎で突っ込んでいって敵の片翼を完全に壊滅させる愉快っぷり。
うーん、上げすぎたか。まぁ楽で良いにゃー。
たらたらしつつ、今日は土手鍋をつくりました。
味噌は美味しいです。
どうでも良いがくしゃみが止まりません。
どうやらまた風邪がぶり返したようです。つらー。
10月20日
10時起床。12時間寝ました。
いやほんとは6時には目ぇ覚めてたんですけどね。
同じ部屋で寝ている弟をこの時間から起こすのは悪いと寝なおしてました。
案の定弟はまだ寝ています。
あー……寝すぎて頭重いです。(滅)
取り合えずどーすっかな……秋葉でも行くかねぇ。

結局秋葉行きました。
友人から頼まれていたタバコをまとめて渡した後カラオケ。
二時間くらい歌ってから書泉寄って帰りました。
夕食は鍋で、うまうまでしたにゃ。

そうそう、そういや寝すぎて朝くらいに夢見まくったんですが
その夢の中で琥珀さんが出てきたのは笑いました。
ひとしきり笑った後また出てこないかと寝直しましたが結局続きは見ませんでした。
残念です(w
10月19日
今日も寒し。
その割りに出掛けるのは日が暮れてからな辺りたれ蔵だ。
今日は鍋。寒いので実に美味い。
まぐまぐと食いつつサモンナイト2を進める。
うーん、レベル上げが面倒なゲーム。
10月18日
急に寒くなる。
寒いので一日家の中に。
どうでも良いが最近日増しに寝つく時間が遅くなり起きる時間も遅くなっている。
これは問題だ。
一走り出て、富士見ファンタジア文庫の新刊を見てくるがろくなものが無い。
うーん、なんていうか、変わり映えのしないラインナップだ。
少し、虚しい。
10月17日
んー……。
雨でした。
弟と一緒に少し出かけたりしました。
家からはサンダルしか持ってこなかったので足が濡れて困りました。
10月16日
頭痛、大分楽に。
頭の芯に鈍痛はあるがしかし少しでも楽なうちにと一度自宅へ移動。
目的は保険証の回収。これ重要。
ついでにビデオも帰してくる予定……で移動するも、早くも脱落。
自宅の布団にしばらく突っ伏す羽目に。
あー、駄目駄目だ。
なんとか用事を済ませるもぼろぼろ。
ふらふらしつつ弟の家に移動する途中で肉買って帰る。
あー、こういう時は肉食ううんじゃあああ(滅)
10月15日
頭痛。
1日中寝ていました。
10月14日
あー……。
風邪。昨日の夜結局7度7分くらいまで行きました。
今日も朝から頭痛いです。熱もあります。
ね、寝ていよう……。
10月13日
昼頃適当に起床。
頭痛。でも取り合えず飯。
それでも食べれる辺り自分はそういうところだけは無駄に元気。
で、封筒に宛名書きするがよく考えると週末は本局以外窓口がしまっている。
五反田まで行くのも面倒なので月曜日に出すことにする。
で、青子の誘いで秋葉原に。
しかし二人して体調悪いのでだらだら歩くことになる。疲れた。
がんぱれのCDだけ買って夕方、帰宅。
あー……疲れた。
10月12日
適当に起床。
おもむろに後書きページの書きなおし。
書きなおした原稿をキンコーズで刷りなおして一路秋葉原に。
メッセサンオーにて多少の手続きをした後三菱銀行を経由して大陽出版さんに。
発注書をだしてお金を支払う……にぜうまんえん。(かふっ)
一気に口座残高の桁が変わりました、ぎゃーす。
例によってこれだけ作っても全部売れて始めて黒字になる訳で、身を削りながらやるのが同人だなと実感。
少なくなった金でもそもそと松屋で飯を食う。これが今日一食目。
で、帰りがけに封筒を購入して来るとせっせと封筒になべ本詰めて遠方の参加者さんへの発送作業にはいる。これが非常に面倒。
一つ一つの宛名書きも確かに面倒なのだが何より面倒なのはなべ本の重さ。
一冊でもえらい重いがこれが2冊3冊になるとほとんど辞書のようである。
片手で端持っても全然曲がらんでやんの(w
当然送料もお高く書籍小包扱いでも3〜400円。

おまけに一度に持っていくのは4通くらいが限界って感じである。
もう、大変。(かふー)
それでも10通以上の郵便を出し、明日もさらに追加で出すのでなんとかなる模様。
通販の事を考えると気が遠くなります。
そんなこんなしつつ、今日会う約束をしていた先輩の電話を待つが全然来ない。
何度か電話して22時半ごろつながったところどうやら急な残業だったらしい。大変だ。
取り合えず弟がまた体調悪いらしいので弟の家に移動。

なんか、この二月半、自宅でゆっくり出来たことがほとんど無いよ……。
10月11日
10時起床。
友人の為に適当にRを焼く。
16時頃バスに乗る友人を送って新宿へ。
適当に本屋巡って帰って来て見ると1枚のFAXが届いていた。



発注書。メッセサンオー。
そう、最近水面下で動いていたのはこれ。
闇鍋読本を店売りしようとしていた訳だ。
お店に委託すると確かに値段自体は上がる。
特に闇鍋読本のようなぎりぎりの値段で販売している本の場合どうあがいても卸値は高くなってしまう訳で、イベントのような値段で売るわけにはいかない。
だが、お店には一つ素晴らしいシステムがある。
それは、委託と買取。
委託とは、言葉通りの委託。比較的容易に引き受けてもらえるが、代わりに売れなかった分は返品されてくる。
だが、買取は違う。買取の場合、発注された同人誌は店側が購入したことになり、基本的に返品はありえない。

つまり。

『50冊でも良いから買取してもらえれば、その分の印刷代は確実に返って来るから
 100〜200冊くらい刷って残りを細々と通販出来るね♪』
という実にせこい発想な訳である。
その為にイベント当日にメッセサンオーの営業さんがくれた名刺をきちんと保管していた訳だ。
そんな訳で、できれば断りのFAXじゃありませんようにー、と
念をこめながら見た紙に発注書と書かれていた時にはほっと一息。
さて、肝心の数は……。
そう思いながら紙面に目を走らせた瞬間、自分の動きが止まりました。

そう。
ソコニ。
カカレテ。
イタ。
ノハ。








闇鍋読本。発注数。〇(伏せ字)00。


マテ。
落ちつけ、メッセサンオー。
確かに他の店には委託の予定なしで申しこんだけど。
ニシテモヒャクタンイデヒキトッテヘイキナノカ?
わがことながら真剣に心配してしまいました。
ああ……そんな訳で、11月上旬に、あれが、メッセサンオーに並ぶ模様です。(汗)
10月10日
10時起床
起きると、既にタカさんはリネージュを始めていました。
昨日始めたばかりだというのにレベルもとっくに10を越えています。猿です。(w
ちなみに私達三人の中で一番早く起きたのも彼でした。
で、飯を食いに出掛けるまで脇目も振らずにリネージュ。
……いやぁ、ゲームって恐いですね。(w

取り合えずごはん食べた後少しどいてもらってリネージュのクライアント詰め合わせのCD焼きながら日記書いているkindleでした、丸。(w
10月9日
10時頃蘇生。
我々が寝ていた間中リネージュをやっ絵居たCielが眠そうなのを無理やり引っ張って4人で秋葉原に。
青子と合流してメッセサンオー三号店の側のフランス亭と言うカレー&ステーキハウスでカレーを食べていました。
で、ついでにおーさかさんと携帯メールで話していたら当の本人が接待相手と店内に入ってきてこちらに気付かないまま隣のブースに座ったので大笑いしていました。
お昼を食べた後私は少し離脱してメッセサンオーに。ちょっと色々と質問して来ました。
まぁ、どうなるやら。

で、まぁ色々歩いたのですがやはり昨日の疲れが残っていて早々に解散になりました。
帰宅する青子と霧月さんと別れ三人で帰宅。
早速タカさんにラッキョウリネージュを与えてみました。
大変気に入ったようでずっとプレイしていました。
実は帰宅途中に新宿のTUTAYAによってビデオを借りて来たのですがタカさんは自分で選んだビデオが流れていても目もくれずにタダひたすらにラッキョウ剥きリネージュ。
私とCielが寝た後も4時過ぎまでプレイを続けていたそうです。
猿ですねー(w
10月8日
月姫祀当日。
朝七時起床の予定だったが気がたかぶっているのか予定の一時間前には目が覚めてしまう。
仕方無いので荷物を再点検して、時間に出発。
新宿駅で四国から来たタカさんと合流して会場に。
都産貿前のウェンディーズで8時過ぎに裏表紙を描いてくださったHirさんとその友人さんと合流する。
お二人がなべ本を運んで来てくれたのです、多謝。
で、ウェンディーズで話しているとひーろさん、ショウさん、Mist、霧月さんが合流して来る。
で、適当に話していると9時になったので搬入。
えっちらおっちらと9箱のダンボール箱を搬入する……量多過ぎだって(かふっ)
箱の側面に書かれた50冊の文字が痛いですー。
どかどかと箱を積み上げていくが普通に置くと椅子が一脚しか置けません。
それでもなんとか位置を調整して椅子を並べると、開場前にカットを描いてくださったラルフさんと表紙を描いてくださったバハムーチョさん。
それにうちの情報ページへの登録をしてくださったサークルさんへの挨拶まわり。
で、戻ってくると開場。どどどと人が入ってきお隣のすのうはうすさんの前にどんどん列が出来ていました。
もう、あっという間に通路がつまって列が折れてうちの前は完全にすのうはうすさんの列の蔭。(w
開始後30分くらいはほとんど誰もこなくて『ああ、予定通り売れ残るなー』と思っていましたがすのうはうすさんの列が消えてからはボチボチお客さんが来だしました。
で、とおりすがる人にみんなで声掛けて売っていたのですがなんだか気がつくと結構人が増えていました。
列、と言うほどではありませんが前に立っている人の後ろに数人くらいが居る時間が多くなってきてそれまで暇そうにしていた三人目も次々とダンボール箱を開けて本をどんどん補充。
でもなにしろ本が厚いから数冊売れただけでも山が消えたように見える状況。
まぁそれでも相変わらず列ができる訳でもないのですが……なにしろ私の手際が悪いので処理速度が遅くててんてこ舞い。
息突く間もなく働いていたら気がつけば12時には完売していました……て開始後1時間ですか(汗)
流石に悪いので、売りきれた最後の瞬間に居た三人には残しておいたぶんをあげました。
その後も一時間ぐらいのんびりと来てくださった人と話していたのですがなにぶん疲れていたのでハイ状態で色々妙なことを話していた気がします。
で、13時頃から1時間くらいぶらついて、またスペースへ。
その後は閉場までのんびりと話していました。
でもううむ……売り切れた後も来てくださった方が結構いたので罪悪感……どうにかできないかな。
値段据え置きは不可能に近いんですけどそれでも何とかしたいものです。(^^;

で、まぁみんなで片付けして1度家に。なんだか狭いうちに7人くらい人が居てえらいことになっていました。
一休みして新宿に移動。打ち上げしましたー。
参加者は、しゅらさん、ひーろさん、タカさん、変身動物ポン太さん、ひささん、nonameさん、それにおーさかさん。
更にリネージュのクラン月姫の方からは鷺ノ宮藍、青子大先生、エレザール、Ciel、霧月のPLさんたちが参加して私含めて総勢13人。
コースで頼んでおいたのですが皆さん欠食児童揃いだったようで来る料理来る料理みんな消えて行っていました。
で、その後しゅらさん、ひーろさん、ひささん、nonameさん、鷺ノ宮藍さんが帰って残り8名で二時間カラオケ。
ゲーセンで3、40分遊んでいるとHirさん合流。
エレザールさんと別れてまた8名で徹カラに雪崩込みました。
ただしみんな疲れて居たのかばたばたと倒れ伏したり帰宅したり。
結局最後の方は私と青子さん、霧月さんの三人で交代に歌いつづけていました……3時間半くらい。(かふっ)
5時に閉店なので回りを叩き起して帰宅。
うちにきたのはタカさん、Ciel、霧月さん。
みんなで魚河岸のマグロのように寝ました。
今日は本当に皆さんお疲れ様でした……。
10月7日
イベント前日。
桐月さん主催の月姫祀前日オフ会に行く。
が、何故か同じ卓に座ったのが全員しらぎさんの所のチャットの定番面子。
ショウさん、芹御さん、おぱおぱさん、キヅキさん、金艮さん。
定番過ぎる面子でもはや新しい話題もなくもっぱら三台のノートパソコンによる面白いデータの公開とかでした。
なんだかなー。(w
その後ショウさんが家まで来て、寝ました。
10月6日
昼、起きる。
屋根裏部屋は暑い。
とかく、屋根裏と言うのは下にある部屋の温度調節のためにある場所なのであまり寝るのには適さない。
なにしろ屋根一枚上は、外気なので寒暖の差が激しいのだ。
さて、今日ものんびりとサモンナイト2.
ちゃくちゃくと弟の4倍もやっている。
いや、私の場合やりながら他のことして時間つぶす癖があるので倍以上時間かかる性ももあるのだけどね。(w
そんなこんなで、遊んでいたが14時ごろ渋谷にお出かけ。
月姫祀で使うボードを入手してくる。
まぁ。これにスペースナンバーとか書いてみようかな、と。
わかりやすいのは重要だし。
そんなわけで、弟と買い物。
弟は椅子を買っていました。
さて、帰宅後もしばらくサモンナイト2をやっていたが、夜に弟と交代。
リネージュをはじめる。
とにかく最近行き詰まっていたので心機一転してオークアミュを手放す。
といっても売り飛ばしたのはクラン内でだ。
勿体無いし、相場より安めで売る。
で、その金で秋葉を強化してレベル上げにいそしんでいました。
うん、やっぱりうっぱらった方が正解でしたよ(w
10月5日
暇。
電撃文庫の新刊とか読んだりしていたわけだが、本はいつか読み終わるものな訳で。
リネージュでもしようかな、と思ってパソ見るが弟がやっているので『まぁ良いか』とあっさり諦める。
私は基本的にやりだすと長いので、人がやっているときはあまりやらないことにしているのだ。
なので実に、暇だのーと思いフルメタルパニックを読んでいると、弟が見かねてサモンナイト2を勧めて来る。
んー、暇だしいっちょやるかぁ、とばかりにもそもそと起き上がるとプレステ起動。
操作系の把握に手間取るが、取り合えず2時間くらい頑張ったらなんとなくなれて来たので、へろへろと進める。
む、
ひーろさんが猿のようにやっていた、というだけあって中々楽しい。
このゲームはとにかく回復系の効率が悪いので、他のゲームのようにあまり突っ込むことができない。
下手に突っ込むと敵に一斉に襲いかかられて乱戦になる。
戦闘の前半はちょいとしたダメージでも構わず突っ込んでいけるのだが蓄積してくるとこれがかなりつらい。
しかしその代わりこのゲーム、敵はそれぞれある一定の範囲を持っていてその範囲までこちらが踏みこまないとなにもしてこないという特性もある。
と言うわけで、囮を一人放ってそれに引き寄せられた敵が単騎で突出してくるのをみんなで四方八方から袋にする、という戦法が一番有効。(w
ファンシーな絵柄に似合わず中々にえげつないゲームである。気に入った(w

そういうわけでまぁへろへろとサモンナイト2やっていましたー。
たれ。
10月4日
11時起床。
弟の自転車を押して自転車屋に。
パンクの修理を頼もうとしたらしまってました、ガッデム。
見知らぬ町で自転車屋さん探して歩きまわるのは大変でした。
取り合えず駅前までたどり着いておまわりさんに聞いて修理完了。
でもタイヤの限界だと言われました。弟、交換しておきなー。

で、一休みしてまぁ色々と作業。
イベントに備えてすることがあるのですよ〜。
ボードとかね。
で、ひーろさんに月姫祀のカタログ送るついでに内定頂いた会社への承諾書と履歴書送っておきました。
あくまでついでなのが味噌です。こんないいかげんな人間入れて大丈夫か、あの会社。
他人事ながら心配しつつ、晩御飯の買い物。
今晩は鍋です。
石狩鍋にブリを入れると、以外といけました。
豆腐たらふく食ってしやわせー。
夕食後は、読書。
電撃文庫の今月の新刊で川上稔の都市シリーズの最新刊が出ていたのです。
この人の文章は、好きです。
電撃というと、上遠野浩平さん(ブギーポップ)や時雨沢恵一さん(キノの旅)、中村恵里加(ダブルブリッド)と言った方々が騒がれています。
確かに、川上さんは独特の雰囲気・色を作って読み手を浸らせることに関してはまだまだ今上げた方々に及ばないなと思います。
ただ、なんというか、この人が一番文章が面白いんです。
文章に独特のテンポがあって普通に読むと読みづらいんですがこれが私の感覚にどうもしっくりくるのです。
そんなわけで、私の書く文章はこの人の影響が一番濃いです。(w
私の文章が好みといってくださる奇特な方にはお勧めなので、一度読んでみてください。(w
密かに、オススメ。
10月3日
6時起床。友人宅からふらふらと帰宅。
そのまま昼までぐうぐう寝ました。
で、起きたら床屋行って弟宅へ移動。
イニシャルD読んでましたー。
10月2日
帰京。
まぁふらふらと帰ってきました。
例のごとく帰宅するなりたれまくる。
そう言えば、面接受けた会社から内定がきました。
これでぷーから脱却できます。(w
そんなわけで、酒持参で友人の家に行って呑んできました。
でも3時まで起きてたら寝潰れました、不覚。(w
10月1日
9時起床。眠い。
少し疲れてた性で寝坊ということで。
今日も車を運転しようと思っていたが雨が降りつづけている。
本屋に行こうと思ったが車から降りて濡れるのも嫌なので
やむのを待ってから出かけようと待っていると、昼前には雨、上がる。
早速車に乗ろうと運転席のドアを空けて、硬直。
助手席から床下まで水でぐしょぐしょ。
『どっから入ったんだ……。』と思って良く見ると。

助手席の窓、開けっ放し。

は。
ははははは。
とりあえず運転席は乾いていたので出かけてみるが湿気が多くて車内が蒸れる蒸れる。
とても居心地が悪いので早々に帰還する。
で、帰宅後直ちに親に最後に乗った日にちを確認すると、『金曜頃』との回答。
あのー、すみません。雨、日曜日からずっと降っていたんですけど……。


教訓。
将来自分で車を購入したとしても絶対親には触らせまい。
戻る