徒然日記

徒然日記7月分

6月分に進む 8月分に戻る 戻る

7月31日
8時半起床、寝たのは四時間(W
リネージュは確実にはまりつつある模様。
そんな今日の朝飯はサンドイッチ。牛乳とあわせてもぐもぐ(189)
昼は松屋で牛飯生野菜。(390)
夜は100円引きカレー(290)
よし、三食食べたぞと自分で感心。(W
そんな訳でリネージュかいし(W
7月30日
8時半起床睡眠時間は6時間。
ぼちぼち眠いが、がんばって学校に行く。
朝飯はウィダーinゼリー(165)
三日も休むと学校の勉強が進んでいて追い付くのが面倒(滅)
それでもボチボチやって昼は、松屋で牛丼に生野菜。
と、突然奥歯の蓋が取れる。
今週末に銀歯入れる予定の場所なので水が染みてつらい。
帰宅後取り急ぎ歯医者に行って蓋しなおしてもらう。
そのままLineage
今日はレベル7になりました。
21時頃一区切りつけて落ちる。
日記書いて、飯屋と風呂屋の予定。
7月29日
昼頃眠ろうとするが寝付けず目が覚めてしまう。
ので昨日のLineageの続き。
18時半頃Sailさんと別れてプレイ日記をかく。
で、参議院選挙に出掛ける。
投票した後カレーを食べて家に戻る。
カレーは、いい。
特に割引券があるといい。
一杯290円で済む。しばらく晩飯のメインはここだ。(滅)
帰ってきてからまた、のんびりとLineage〜
かなり、はまっている。
結局朝2時までやって、寝た。
俺今日30分しか寝てないんだが(滅)
7月28日
喉、腫れ気味。11時半ごろショウさんのメールで起きる。
そのままメールのやりとりちょっとしてるとパソの方にサーカム様がまた来る。
こいつかなり調子くれててむかつく。
あー、せっかくイササンさんという方から暑中見舞いいただいて気持ちよかったのに。
台無しだよ、ぐー。
気晴らしにPOPLS様へリンクをお願いするメール出して14時頃横になる。ぐー。(滅)
19時ごろ目をさます。腹減ったので軽く更新したあと飯。
高田馬場のカレー屋で100円引き券使いカレー。
その後風呂屋に行きさっぱりする。
帰ってきてネットをしているとSailさんの所の掲示板でLineageというゲームが紹介されている。
おもしろそうなので、DL。
本家
http://www.lineageonline.jp/index_final.html
データベース
http://www1.freeweb.ne.jp/~draemon/
入門
http://www.biwa.ne.jp/~jansei/lineagejp.htm
両方
http://www.nst.ne.jp/~lexus/lineage/
とりあえず本家と入門読んで遊んでみる。
キャラは『遠野=秋葉』(プリンセス)と『翡翠』(ウィザード)の二人。
概ね秋葉様を育てる予定。
7月27日
12時半起床。結局昨日寝付いたのが5時半くらいだったから寝たの7時間くらいか。
たぶん復調したものと思われる。ていうか風呂行きたいのだー。(滅)
とりあえずサンドイッチにライチゼリーで食事。
ああ、そういえば今日は長崎に就職活動に出掛ける先輩の送別会だったな。
顔だけは出しておこう。それほど飲まないようにしながら。
そんな訳で、5時半頃歯医者に行ってそのまま飲み会に顔出してきました。
うん、やはり弱ってます。(滅)
無論控え目にビールちびちびしてただけなんですけどね。
なんかふらふらしましたのですぐ止めて。
二次会でみんながボーリングに興じてるのを小岩井ミルクコーヒー飲みながら眺めてました。
みんな元気だねぇ。つうわけで23時頃帰宅。のんびりネット。
が、気がつくと更新開始。更新更新更新更新。
ふー。なんか気がつくと5時だよ。ああ、俺作業速度遅いのかな。
いやまぁ自業自得なんですけどね、夏コミ情報紹介ページ無駄に凝った作りにするから。
てぇか絵、載せるぐらいならサイトさんにリンクして直接見に行った方がはやいっつーこと考えると。
かなり無意味って気もします、自分の作業。
ぐふー。
でもまぁ、他と同じもつまら無いので、自分はこの路線で行きますわ(くはっ)
良いじゃないですか、絵も見れた方がなんか特した気がして。(滅)
さてそんなこんなで5時です。寝る前にショウさんとことおーさかさんとこ、見に行きます。
あー……お二人ともテンパッテいますねー。
いや私もそれなりにつらいんですが、夏コミ情報更新。
でもお二人ほどじゃなし、うーん。
が、がっつです。
あーにしてもなんかショウさんのコラ笑うより先に身に染みて笑えねぇ。(;´д`)
なんか、更新してる時の自分見てるみたいよ(がく)
うぉぉー、眠いー、寝るぞー。


この情報転載完了報告メール出し終ったら(駄目じゃん)
そうそう、おんりーゆーは風邪で寝こんでたので弟に頼んでみましたが『所詮リメイクソフトに7200出すくらいなら他の買おうぜ』と言われてしまいました。
確かにもっともなので返す言葉もございません。
せめて君が望む永遠だけに絞る事にします。
……本当はコミケ情報転載させて頂いたサークル様は
礼儀上全部回らなあかんので資金ためなあかんだけというのはここだけの秘密です。
うーん、死ぬかも。(滅)
ああそうだ、ショウさん、先日は良いサイト紹介してくださってありがとうございました。
かなり、病中助けになりました、寝ててもできるiモードって偉大ですね(w
これからもよろしくお願いします〜
今日のヒット
7月26日
8時20分、起床。
熱を計ると下がっているので、朝飯を食う。サンドイッチにミカンゼリー。
で、学校向かおうとしたが自転車漕いでるとつらいので断念。
家に帰って9時過ぎに寝だす。
14時半、さすがに寝続けるのも難しくなってきたので起きる。
妙な夢、見るし。
夢は、妙に見ると体力を使う。
特に、見て、起きた時あまり外界の時間が進んでいない、を繰り返すと。
で、起きた訳だが、、某としている。
夏コミ情報ページの更新がたまってはいるのだがサイトの更新は治るまではしない事になっているし。
メールもやっぱり、まずかろう。
あー……。
とりあえず、まききゅーでも書くかなー。
いいかげん、汗臭いので風呂屋に行きたい。が、熱は6度8分だ。
とりあえず18時頃ふらふらと飯を食いに出る。高田馬場のPOTカレーでビーフカレー食った。
さっぱりしたものメインで食糧買い込むと、帰宅。
ところが途中で向かいに住んでいるどこか不思議な人と出くわす。
彼は、常人とはどこか違った世界に生きている人で
私のことを「我が家に盗聴機を仕掛けて他人の私生活を盗み聞きしている犯罪者である」と固く信じ込んでおられる。
実に、愉快な方だ。
以前から顔を会わせるたびに難癖をつけてくださるのだが今日も私の自転車の進路を遮って
「証拠がないからって」「こっちが裁判にしないからって良い気になるな」等と有り難いことを言ってくださいました。
いやぁ、ぼく。「良い気になれなくて良いからあなたと縁のない生活したいです」
まぁ、無理なんでしょうけど。
周辺住民から苦情が来て今年の6月で契約更新断られてるはずなんですけどね、彼。
日本の法律ってつくづく借家人に甘いですねー。
そういう訳で、気分悪いので3時間ほど寝て22時に起きる。
おお洗濯が終わっているとごそごそ干す。
早く家の前の工事おわらんかな、そうすれば夜干さなくても済むのに。
そう思いながらぼーとする。
23時半頃熱をはかると7度。
昨日よりは多少落ちたな。
7月25日
八時過ぎ起床。寝たのはたぶん四時間半くらい。
と、喉が痛い。
昨日寝るまでその兆しもなかったのだが。
食欲もないので頭痛を堪えつつパン2枚にメンチカツ2枚はさんだ朝飯を大量の麦茶で流し込む。
結局食事に40分くらいかかった。
ふらふらしつつ家出るも、頭痛い喉痛い首が痛い熱っぽい、と体調最悪。
このところの無理が祟ったか。
駅で立ってる間に耐えられなくなり帰宅。あー…。
体温計咥えると舌下7度2分。騒ぐほどの熱じゃないがしばらく寝ていよう、午後には医者に……。(滅)
寝ていると、外で雨が盛大に降っている。
雷も落ちつづけ、かなり盛大だった。
それでも6時間ほど寝て、16時半起床。
おきて一時間ほど某とした後医者に。ふらふらする。
あー……。
そのまま歯医者、耳鼻科コース。途中で休んだりした後、
20時ごろサンドイッチとゼリーとオレンジジュースを購入して来る。
飯飯……腹へらんけど。
21時ごろ、薬も飲んだので、寝る。
熱は、7度4分。上がって、いるな。
0時ごろ、起きる。
蒟蒻畑半袋ほど食った後、麦茶が切れたので新しく作りながらペットボトル買い足しに出る。やっぱりふらふらする。
他の人はどうだか知らないが、自分は風邪を引くと炭酸飲料が飲みたくなる。
どうも腫れている喉にコーラが染みてきつい感覚が、意識をクリアにしてくれる気がする。
あー……。
とりあえず、ビタミン剤服用した。
薬も飲んだので、2時ごろ再び寝る。
7月24日
8時20分覚醒。あー、今日も寝たの三時間半くらいか。(滅)
覚醒と書いたのははっきりいってもうとにかく無理やり自分を叩き起こしてるからです。
情報系ページといえど。情報ページゆえに更新というものは集中してやってきます、ほんと。
とりあえず記念SSが終わったので大分楽になるか。でも闇鍋本練らんとー(滅)
この道は、いつか歩いて来た道。
売り手と買い手、双方が満足いくようにしていくためにはなによりも挨拶と、丁寧な作りが大事。
その事自体はわかっているのですがー。
サークルさんの情報を無断で掲載してしまう誘惑にかられます。でもそれじゃあそこと同じだもんな。はふー。
いえね、情報ページですからリンクは貼っていただければ貼っていただけるほどありがたいんですよ。
でもね。
商業サイトさんとかはできれば『リンク貼りました』の一言くらい欲しいのです。
そうすればこっちからも『じゃあうちのALLlinksにそちらのサイトも登録してください。そうすればお互い相互リンクですね(^^)』といった提案ができる訳ですよ。
無論、挨拶なしでALLlinksに登録していただくだけでも良いのですが。
でも挨拶なし。一方通行。
チャットでイベントのページがある事を教えられて見に行って、知りました。
なんだか、そういうのって嫌じゃありませんか?(;´д`)
そういう訳で、私はせっせとメール書いています。うぐ、大変。
さてそんな訳で日夜大寝不足の私の胃は固形物など受け付ける訳もなく、ウィダーinゼリーの御世話です、ちゅー。(165)
休み時間には飛びそうな意識を維持するべくもっぱらコーラ飲んでました。カフェインカフェイン。
で、昼は松屋で牛飯に生野菜。これが実にまずい。でも食わんとしょうがないのでもぐもぐ。(390)
帰るなり更新再開。これで夏コミ情報ページはだいぶ使い易くなったなー。
よしよし、ふう。
という訳で今日記書いています。これからまききゅーも書きます。おまけにこの後出掛けななりません。(;´д`)
あー、つかれー、たー。(滅)
後輩の家にいってきました。
晩御飯は、白身魚弁当(450)
0時前に帰宅すると、メールがきてるのでレスレスレス〜
だかだかと更新再開。
夏コミ情報ページは充実させ過ぎた性で更新にとても手間がかかります、自業自得か(;´д`)
とりあえずメールのレスもあらかた出し終わったので寝ます、ぐー。
7月23日
11時ごろ、覚醒。
このあいだ購入したメンチカツ2枚をトーストに挟んで朝飯にする、はむはむ。
で、学校に行く。
秋葉原の本屋でたらたらして帰って来るとまたウィルスが来ている。
かなり、嫌になった。ふー。
で、更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新
ぷちっ!!うがーやってられっけー(滅)
土曜日からこっち更新作業がいい加減多くておーさかさんとこやショウさんとこですら見にいってません。
オレニ、ヤスミヲ、ヨコセー
むしろ、休みの方が忙しいぞこんちくしょー
いい加減嫌気が刺してる最中にさらに夏コミ新刊情報ページの為にメールを打ち出してさらに首をしめる。
なんだか自分、かなりまぬー。
あんまり忙しくて気がつけば昼に起きて以来なにも食って無い事に気付く。
冷蔵庫にあるはずのヨーグルトを食おうと心に決めるが更新終わらない。
オオオオオオオオ。
3時ごろ、ようやく一段楽。
チャットでひーろさんと壊れた会話しながらヨーグルトをぱくつく。
そしてショウさんの日記を見て……「ぐあ、送ったページ既に知ってたのか、意味なー(;´д`)」
かなり、ダメージを食らう。たぶん、憤死。
ああもう、寝てやるぞこんちくしょー(;´д`)
でもその前に、掲示板のレスだけは返そうとする自分がちょっぴりぷりちーに思えてしまいました、丸。
7月22日
11時ごろ先輩からの電話で覚醒。
何やら、プロバの設定がわからないらしい。
眠い頭で対応。
1時間くらい掛かるもいまいちうまく行かないので一旦切って後日行くこととする。
ねむ。その後行徳の方まで出掛ける。
びるでぃで飯食う、カレイの煮付けに和食膳。800円くらいだったと思う。
友人の家で激空間プロ野球観戦。最近の野球ゲームは進歩したもんだ、やたら画面が綺麗で細かい動きに違和感が無い。
で、二人揃ってダイエーファンなのでダイエー戦見てたんだが、ニエベスが異常に強い。
6打席連続ヒットってなんだそら。いや、好きな選手だから満足なのだけどね。
左と右が交互にいる打線なので左のニエベスが相手投手をKOすると
次の右打者押さえる為に右投手が出てきてまた左のニエベスの鴨になってKOされる、という好調振り。
うーん、シーズン中でもコレだけ打ってくれればなぁ。
で、そんな傍ら人んちのパソでSSを書いていました。まだ終わりませんが(滅)
今晩中には、なんとかしたいものです(滅)
現在朝の5時14分。当初の予定とは大幅に違う形ですが、とりあえず終わりました。
めちゃくちゃ眠いので、とりあえず寝ます。
御前の授業は、サボろう……。(滅)
7月21日
10時半起床。寝たの6時間半くらい?たぶん。
とりあえず友人の月姫はクリアまでもう少し。
腹も減ったので、0時ごろ出掛ける。
友人は、横浜の友人の所に行くので別れる。
俺も、池袋に別の友人に会いに行く。
今週は秋葉原じゃなくて池袋で顔会わせるのかー。
つうわけで友人とビリヤードやってカラオケしてると、飲み会の時間になったのでわかれてふらふらと飲み会に。
適度にビール飲んで、帰ってくるとメールの処理とか色々。
その後、10万hitSSを書くも終わらぬ。
長いよう。
七時ごろ、眠気に耐えられなくなり沈没する。きもちわるぃぃ。
7月20日
12時起床、寝た時間は7時間くらいか。
本当は9時には目が覚めていたのだが、友人が二日酔いで完全に沈没していたので動き回って起こすのもなんだなと、寝ていた。
友人も目が覚めたので、昼飯を食べに行く。
私は野菜炒め定食(650)。友人は冷し中華(700)
なかなかに美味しかったのだが食欲がなくわずかに、残す。
その後、友人に月姫をプレイさせつつその横で10万記念用のSSを捻る。
なかなか思いつかん。かなりまずい。
その内友人がHD買うというのでつきあって新宿に。
ソフマップで40GBのHDを購入した後向かいのねぎしという飯屋に入り定食1つ。(1280)
いい加減高いが、しかし家で飯食う気になるかと言うと当分否なのでしかたなし。
誰だって、米炊いたら蛆が浮かんでましたとか言ったら食う気なくす。
父親に事情を話しておけばなんとかなるか。
その後風呂屋に行きラムネを飲む。ぷふー。
先日買ったパイナップルつつきながら、友人の月姫プレイを見守っていると、別の友人からQが飛んでくる。
何でも、五ヶ月間更新とめてたら馴染みが誰もきてくれなくなって寂しいのでリンクして欲しいらしい。そりゃこなくなるわ(w)
そういう訳で、今日はリンクページを作りました、丸(w
7月19日
15時半起床。珍しく8時間寝た。
昼頃ショウさんから携帯にメール。
秋葉原でFFを買ったらしい。私は購入する予定がないので、プレイ感想を読むのが楽しみです。
面白そうだったら弟の家でやってこよう。
蝿どもの撃滅の為バポナ様を吊るす。
大きな部屋用のを買って来たので、かなり効く筈だ。
とりあえず寝泊りする場所には吊るせないけどキッチンだけでもいいさ。
飯も食わずのんびりと、夏コミ新刊情報を更新する。
で、洗濯してると、友人からTEL。
来着は22時半頃らしい。
となると飯でも軽く食っておくかな…カップ麺は、と。(滅)
以前リンク登録の挨拶をいただいた偽善紳士さんからのQ登録要請があったので、登録。
洗濯物など干しつつ蚊や蝿の害について会話する。
いや単に洗濯物干してて刺されただけなのですがね。
ああ痒い。
21時ごろ、朝食と称してラ王しょうゆ味を食す。
わずかに胃が、落ちつく。
22時半頃、名古屋から来た友人が駅に付いたとの電話があったので迎えに、酒飲みに行く(ぉ
帰宅3時。掛かった価格3500円。(滅)
なんでこんなに飲むかなぁ……かなり友人共々べろんべろんなので、泥酔して人の寝床で寝てる友人を隣の部屋に蹴りだして寝る。(滅)
7月18日
朝食、チーズバーガー一つ。
昼食、Aランチ。
今日は淡々と進んでいる用に見えるが、実は罠があった。
先日、中村さんに掲示板で果物を食すことを勧められたので今日は晩飯用にパイナップルを購入した。旬の果物だし。
次に、近所に新装開店したサボテンと言うトンカツ屋で今商品を買うともれなくソース一本くれるというので、購入。
帰宅して米をとごうとした時、罠は発動した。
最近、蝿が多かった。
6日の日記でも、バルサンを炊くので外出と書いている。
実は、あの三日後にも余波が出たので、再び炊いていて、それで根絶したつもりでいたのだ。
ところが、ここ数日また増えだしてきていた。
が、私も蝿が出だした時点で生ごみの始末はしている。
無論、普段でも生ごみは一応袋詰めだが、それを2重にするくらいは当然だろう。
が、しかしそれでも涌いて来る蝿達。
うがいをしようと手に取ったコップにまでついているのに切れて、食器を全部洗うことを決断して食器を洗い出した時、悲劇は開始された。
尋常ではない数の蛆が、まぁ出てくるわ出てくるわ。
皿の裏とかお椀とかにびっちりと。(滅)

不振に思い、捜索していくと、奇妙な物体を発見した。
買った憶えのない、お握り……それが下の方にあった丼の中で素晴らしい腐りようを見せてどろどろのナニカを染み出させている。
そして食料の周りにびっちりとたかる蛆ども
……そういえば、親が先月来た時にお握り買っていたなぁ。
は、はははははははは。
延々と食器から蛆を洗い落として流しに殺虫剤ぶちかます間何故かとても晴れやかな気分でした。
そうか、そうかよ。
謎は全て解けたねっ♪
いやぁ、まさか食器いれの下の方に食べ物が隠してあるなんて全然気付かなかったよー♪
こいつぁ盲点だったぁね。だってまさか食器入れに食いもの突っ込んでおくなんて誰も思わないもんね♪
ふざけんなこのやろう。
速攻でバルサンと、吊るす型の劇薬殺虫剤を大量に買いこんで来ました。
ええ、劇物なので購入者証明として住所と名前まで書いてきましたとも、薬局で。
蛆洗いで掻いた汗を風呂で流したあと、バルサンをトイレの中にまで設置。
駅前の漫画喫茶に退避しました。
そこで弟んとこから持って来たkanonのDC版をオートプレイしてる最中マッサージ椅子のあまりの気持ち良さに熟睡したりもしました。(滅)
でも、今日の白眉は罠を仕込んでくださった親でしょう。
洗い物追えた後、速攻で抗議の電話を掛けた私。
「〜という訳なんだよ、食い物はもっとわかり易いトコにおいてくれよ」
「大変だったわね、ところでこの間〜」
えーと、すみません。
そういう時は、普通。話しを変える前に一言、いうべき言葉があると思いませんか?
ええ。ほら、あるでしょう?
まぁたかだか生ゴミトラップ仕掛けられたぐらいで喧嘩ごしで喋る私も私だけどね、うん。
せめてごめんの一言が欲しいと思うのはやっぱり子供じみたわがままなのでしょうか?
そういう訳で、今日はちょっぴり、不機嫌な私でした♪
ふふふ。
うふふふふー♪
7月17日
8時起床。朝飯はトースト二枚にヨーグルト一つ。
食べ過ぎで、お腹痛くなる。(ぉ
なんとなく、授業中TOWERこっそりやる。
隠して置いても勝手に進んでいくので便利。イベントになると停止しててくれるし。
昼は、カレー屋でAランチ。(450)
この店は、どうも落ちつく。
午後の授業を受けた後、帰宅。
大学へ顔を出しに行く。
後輩の家で、チューハイ開けつつぺヤングソースヤキソバ(176)で夕食。
今日も、良く食べましたー(げふ)
7月16日
8時半起床。寝たの5時間半くらいかなー。
パン焼く暇がないので、駅でチーズバーガー2つ。(188)
はむはむはむはむ。昼は松屋で牛飯に生野菜。(390)
夕方、しばらく教室でTOWERやって時間つぶした後、予定通り秋葉原に。
スタバでコーヒー飲んで待っていると、ショウさん来着。予定よりかなり早いな。
うーん、悪い気がする。
とりあえずブツの交換を済ませる。なんだかMADのCDのラベルがこってて、感心。
うちは数だけだしなー(滅)
で、そのままメッセサンオー>とらの穴>ソフマップという駄目駄目コースを走る。
私の戦果は、猫娘亭の同人誌2冊。ショウさんの戦果は、コミケカタログ下敷き付き。(w
その後、おーさかさんに電話してみると、20時くらいに合流可能らしいのでCoCo壱でカレーでも食う。(550)
マックで待っているとおーさかさん来着。
3人で駄目な会話に走る。
何だか、交互に誰かが鬱になる話題が出たりするあたり各自痛いとこ多過ぎか。(滅)
そんなこんなで、21時ごろお別れして帰宅。
バンチ読んでて読みたくなって引っ張り出した中坊林太郎読んで、笑う。
やっぱいーよなー原哲夫。
震える。
とりあえず夏コミ情報ページ更新して、寝る。
7月15日
13時過ぎ起床。久々に6時間以上寝た気がする。
そう、言ったら弟に生活習慣改めたほうが良いといわれてしまった。
全く、その通り。(滅)
昨晩買っておいた飯でも食いながらテレビを見る。
テレビが映るって、良い事なんだなぁ。(;´д`)
あ、そういえば昨夜のチャットで月曜日にショウさんと秋葉原で会うことが決定。
十八時ごろに落ち合う予定なのだが、授業終わるのは16時10分。
錦糸町から秋葉原まではのんびり行っても20分もあればつくので、1時間半ほど暇ができるか。
それまでなにをして時間をつぶすか考えておこう。
多分、スターバックスか古炉奈でコーヒーでも飲みながら本読んでるんだろうが。(w
とりあえず、場所については了解しました、なるべくその側でひまつぶしてるんでついたら電話お願いします、ショウさん。(w
ていうか別に、100MB5つでも良いですけど(w
それに4GBも頂けてしまうと……それこそうちにGB単位であるアニメのAVIファイルの山持ってかないと(W
あー……なにがあるかは危ないので、メールで(w

さて、少し気を取り直して。 皆さんは、銀色完全版ってどう思いますか?
kindleは、完全版て、好きじゃありません。
「俺が金出して買ったソフトは不完全版てことかーゴラァ(;´д`)」
と、心から思います。はい。
『なにか文句があるか?あるなら最初から完全版で出せよ固羅』、って奴ですねー
す・て・き♪
でも、ねこねこソフト様はそんな凡百のソフト会社一味違いました。
なんと、銀色完全版は銀色のユーザーはがき送れば無料で送付して下さるそうです。無茶苦茶良心的ですね。
ねこねこソフト様は他にも、みずいろのユーザーはがきを出した人間にも、おまけCDを送付してくださったりもします。
凄いですよね。
次々に同じ作品の決定版をだしまくるどこかのソフト会社様にも、見習って欲しいです。
多分一生無理だろうけどね
当サイトは、ねこねこソフト様を誠心誠意応援します。ええ、まったく。
その後帰宅して、色々作業してからご飯二杯に納豆一パック食べて、寝ました。
その予定だったのだが、二日前の夜に炊いた米がもう痛んでいたので、チョコを少し食べて、寝た。(滅)
7月14日
暑い。八時過ぎ起床。例により寝たのは4時間半ほど。
なんで土曜日なのに早起きかというと、MOUSEの試験受けに行ったから。
朝飯はローソンのたまごサンド(189)
試験の方は2度ほどフリーズして再起動くらうも、結果は872点だったので、合格。
次は、エクセルだのう。
とりあえず帰りがけに秋葉原で友達と会う。
肉の万世で、土佐作り(980)食った後
ソフト屋めぐりにつきあっていたらコミケカタログが出ていたので買って帰る。
年々厚くなるなこれ。ついに2300円か。
帰宅後、愛す食ってのんびり日記書いてたらショウさんところの日記で
FF性格診断というものが紹介されて居たので、やってみる。

FF性格診断(ヒーロー編)
--------------------------------------------------------------------------------
診断結果…あなたはカイエン64.1%です!

真面目で一直線なあなたはカイエンタイプです。

 ☆カイエン・ガラモンド(FF6)☆ 
東方の国ドマに仕える、日本刀を持った古風な戦士。自分の主に対しては絶対の忠誠を
誓っており、そのためには自らの命を投げ出すことも惜しまない。
真面目で家族思いな性格。「〜ござる」が口癖。祖国は機会文明が遅れていたため、
あちこちでカルチャーギャップを受けることも…。

FF性格診断(ヒロイン編)
--------------------------------------------------------------------------------
診断結果…あなたはガーネット83.3%です!

優しく繊細なあなたはガーネットタイプです。

 ☆ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9)☆ 
アレクサンドリア王国始まって以来の美姫とうたわれ国中の人気を集めているお姫様♪
高貴な雰囲気を持ち、物腰は上品でやわらか。可愛らしくて思いやりのある16歳の女の子。
反面世間知らずな部分を持ち、一般市民とはどこか感覚がずれている。
時として大胆な行動に出ることも…。

まぁ要するに、世間知らずと言うことか。
礼儀正しいキャラ二人らしいが、どう考えても自分、礼儀正しくないし。(滅)
その後、弟の家に移動。ご飯といで、コロッケ3枚にプチトマト1パック購入。(522)これが今日の晩飯とあすの朝飯だ。
そんなわけで飯も確保したので、弟の家にあったPiaキャロットへようこそ2.5でもplayしてみる。
うーん、実に懐かしいな。
その後、フルーツバスケットスクライドを2話ずつ見る。
うーん、最近のアニメは絵が綺麗だねぇ
アンテナ壊れっぱなしだから見れないものなぁ。(ふう)
つぎ、あぃまぃみぃ!
…………。
世の中って変わったもんだなー。
次、魔法少女猫たると
あー……。
自分が年寄りだと、自覚する一瞬て、ありますよね。(滅)
ふー……世の中ってほんと、変わりました。
まぁ、良いか、確かに楽しんでは見られるし。(滅)
ふーむ。今日はとりあえずこみっくパーティでも見て、寝ましたー。(w
7月13日
13日の、金曜日である。嫌だから何があると言う訳でも無いが。
8時半起床、寝たのは5時間半くらいか。
少し、体調が悪いが普段ほどではない。
もっとも今日の授業は1日ものなので、午後から出ることにする。
どうせ、昨日多めに進めておいたのでとりもどすの楽だし。
そういう訳で飯もくわずに掲示板のレス書いたりしていた。
なんでも良いが、とにかく暑いな……。
グラップラー刃牙の最終話見た後なんとなくOnlyYouをプレイしつつ、飯。
トースト1枚にメンチカツにトマトにきゅうり各一個。美味。
午後、授業に向かう。ところが、総武線で人身事故があったらしく、電車遅れまくり。
授業に遅刻するのが確定したので、秋葉原で降りてしまう。(ぉ
なんとなくメッセサンオーに向かい、夕方買う予定だったとらハのCDの三枚目購入。
古炉奈でコーヒー飲みながらネットワークの本読む。なるほど。
帰宅するつもりで本屋に寄っていると、弟から電話があって、今秋葉原に居るらしいので落ち合う。
携帯電話の機種変更に付き合って貰い、待ち時間でカラオケしてた。
これで、明日からiモードが使える。
もっとも1番大きいのはきちんと相手の声が聞こえるようになることだが。
なにしろ、この携帯を購入したのが約3年前。iモードなど影も形もなかったころだ。
最近では人ごみだとまず音が聞き取れなくなって居たので、さすがに親に「機種変えろ、金出すから」
と言われ、本日購入。弟のと同じ機種にしたので、お互いの家に行き来する時も問題もなし。
その後、帰宅途中に高田馬場の新宿書店による。
ここは、店長の仕入れの傾向が良い。
TYPE−MOONや渡辺製作所のインタビューののっている美少女ゲームマニアックスがレジに平積みで置いてあったり、PCコマンド ボブ&キースを新刊の場所に平積み縦置きにしたりするあたり、
かなり売る側がヲタクの流行りすたりに敏感だなーと感心する。
つうか歌月十夜のCGを巻頭カラーで載せまくってるあたり、侮れんな、美少女ゲームマニアックス。
なにげにくろがねぎんさんが挿絵描いてたりするし。(w
そんな訳で、この2冊は買わざるをえないと思い購入。
さて月末に向けて切り詰めないと……。
とりあえず晩御飯はご飯二杯にメンチカツ一つでした、丸。
7月12日
6時起床。寝たの二時間半くらい。
はっきりいって暑さに耐えられない。
クーラーつけて寝直すも当然のごとく眠れず。
気持ち悪いと思いつつ学校に。
駅前のロッテリアでチーズバーガー2つ、それとウィダーinゼリーを食す。(333)
たらたら授業受けて昼は、松屋で牛丼に生野菜。(390)
夕方、後輩の家に仮面ライダースーパー1のビデオ携えて遊びにいく。
かなり、爆笑する。
が、しかし寝不足が祟ったか鮭弁(450)食べつつチューハイを1.5リットルほど開けると、眠さで意識を失う。
とにかく、眠いのでふらふらしながら帰宅。
あー、眠い……気持ち悪い……倒れそうだ……。
7月11日
八時半起床。寝たのは5時間くらいか。例により、激烈に気持ち悪い。
なにも食べる気がしないので駅前の薬局でウィダーinゼリー購入。
ちゅーちゅー食して昼くらいになるとだいぶ胃も落ちついたので、いつものカレー屋でAランチ。
うむ、やはり松屋よりここの方が食べ易いので歯に詰め物してる時は、いい。
帰りがけにビデオ屋で仮面ライダースーパー1の2巻と3巻をレンタルする。楽しみだ。
メールを出した後、のんびり歯医者に。
例により金が飛ぶ、悲惨。
コープでソース一本と牛乳にきゅうり4本・トマト4つにメンチカツ2枚にかぼちゃコロッケ2枚、あと巻きずしを買う。(1409)
これで三日、四日は持つ。
酒屋に行くと、スクリュードライバーの350缶が一個100円だったので3個買う。
酒も安くなったものだなー。
まききゅー書いて、テレホ前まで寝ることとする。
二時間くらい寝て、風呂屋に。
ぼーっとしながら続きを考える。
やはり、自分は一人で考えているとどんどん鬱になる癖があるな。
少し、嫌になる。
もとい、アップしようとしたらふりーうぇぶのftp鯖が死んでいるのかうまくアップ出来ない。困る。
とりあえず代用鯖があってよかったが。
今日の晩飯は、巻きずし一パック。
さすがに足りない気がしたので、チーズを三個ほど食べる。
決して、酒のつまみではない、たぶん。
さいごにラルフさんにカットのお願いのメール出して、寝る。ぐー。
7月10日
8時起床。寝たの5時間くらい。
朝食は、トースト1枚にヨーグルト2つ。
気持ち悪くて胃がくいものを受けつけないのに無理やりつめ込む。
疲れがたまっているのか、授業中座ったまま意識をとばしまくる。
ようやく昼になり、いつものカレー屋でAランチを食す。(450)
昼飯だけはまともなものを食わないとね。
が、しかし食った後午後に腹痛。
トイレに駆けこむ羽目になる。
今日の授業がノルマ式の練習問題の時間で良かった。
帰宅後、久々に大学に顔を出しにいく。
部員と話しながらジライヤ鑑賞。
うむ、面白い。
で、夕食として部室で唐揚げ弁当を食べる。(390)
その後、後輩の家に行き色々話しながら仮面ライダーV3を見る。
中間管理職な怪人達が、いとあわれ。
ほろりときつつ、もっぱら成絵の世界読んでた。(ぉ
で、帰宅して10万hitSSをもそもそと書いてみる。
早く書き上げんとな……。
7月9日
8時半起床。寝たのは4時間くらいか。
朝飯に、トースト2枚にヨーグルト一つ食べる。
あー、詰め物してるとなかなか食えないから面倒。
で、授業サボって就職試験受けにいく。結果は、聞くな。
やれるだけの事はしたので、問題なし。
今日の昼飯は、セブンイレブンのポテトサンドにゴボウサラダ。(346)
試験受けた後帰宅。結局授業受けたのと変わらない時間だった。
その後、まききゅー書いたりしながらパソの調子を見ていたらどうも関節が痛くなる。
パソより先に自分の体のメンテが必要だな。
とりあえず、松屋でしょうが定(550)食った後風呂屋で体を休めてくる。
少し、楽になったので、サイト更新に着手するのであった。
7月8日
11時半起床。今日も良い天気だ。
が、ひどく気持ちが悪い。吐き気もする。
仕方無いのでしばらくごろごろしてから、秋葉原に。
友人と落ち合う。ここの所ずっと毎週末に秋葉原でこいつと会っているな。
不思議。
で、秋葉原歩いて、肉の万世で、日替りランチセット(890)を食す。なかなかうまい。
が、野菜がないのが不満。
その後、ブロードバンドルーター購入。
無駄に、セキュリティ上げて常時接続実現してみる。
てか、TCP/IPの勉強とかしてるとファイヤーウォールの必要性を、感じるわー。
繋ぎっぱなしにするといつ他人に進入されるか怖い。
クラッカーは、いやー。(w
晩御飯は、ラ王にトマトときゅうり一個ずつでした。
偏りつつも野菜はとったのでまぁよしとして良いのではないでしょうか、丸。
7月7日
11時半頃目覚める。外は良い天気だ。
この分で行くと今宵は良く晴れそう。例年だと七夕といえば雨ばかりで子供が可哀想だっただけに、少し気分が良い。
15時ごろ、先輩宅に。冷し中華(399)を啜りながら仮面ライダースーパー1を見る。
実に、面白い。燃えるものがある。
その後、4人ほどで近所の小さな飲み屋に飲みに行き焼豚とビール三昧。
そのまま一人の家に行きもう1度スーパー1見て、シャワー借りてから帰宅。
実に、平凡な1日だった。
7月6日
3時間ほど寝て7時ごろ目が覚める。
体調、悪し。
無気力になり、今日は1日家でごろごろする事にする。
あー……。
3時過ぎ、バルサン炊くので出掛ける。
ついでに飯。鯖味噌定食を食す(450)
漫画喫茶で時間つぶして、帰宅。
軍鶏は良い。なんだか、心が騒ぐ漫画であった。
晩飯は、納豆ご飯二杯に豆腐メンチカツ一つ。ヨーグルト2つ。まんぷくまんぷく。
ああ、それにしてもガンダムのレベルばかり上がる。(滅)
7月5日
四時間ほど寝て、8時前に自然に目覚める。
珍しいので、朝飯。トースト2枚にトマト一個きゅうり一本。ヨーグルトを一つ食す。大食。
昼は、普段のカレー屋でAランチ。(コロッケメンチカツにご飯にサラダ。450)
夕方、帰りがけに秋葉原に寄るとガンパレのドラマCDが出ている。
ふらふらと購入して、帰宅。
晩飯は、納豆ご飯二杯に豆腐メンチカツにきゅうり一本にトマト1個にレタスのサラダ。
ん、偏りのない食事だ。これでひーろさんにはもう偏食とはいわせんぞー。
どうせ明日には崩れるが(早)
7月4日
8時起床。が、気がつくと二度寝していて危うく遅刻しかける。
朝食、チーズバーガー一つにウィダーinゼリー。(249)
昼、松屋で牛丼に生野菜。(390)
にしても暑い。静岡の方ではなんでも39度を越えたらしい。
家に帰って来て顔を洗おうとしたら出てくる水の温度が明らかに温かった。
歯医者で治療再開、また物が噛めん。あー、鬱。
取り合えず、納豆にご飯二杯。豆腐チキンカツ一つ食べて、おなか一杯でした。どっとはらい。
7月3日
8時起床。例により、眠い。
ぐうぐう。朝飯は昨日と同じチーズバーガー2つ。(168)
昼は、松屋でカレーと生野菜。(430)
が、これが相当まずい。松屋のカレーは食わぬが吉と思った。
授業中寝ないで済ませる為にSS書いてたのは、ここだけの秘密だ(滅)
今日も、良く晴れた日だった。
晩飯は、米を炊く。
納豆ご飯二杯にカツにきゅうり一本にトマト1個にレタスのサラダ。
まぁ、良く食った方だと思う。
にしてもFD忘れたせいで書き掛けのSSを持って帰れなかったので続きが書けん。
7月2日
8時起床。四時間くらい寝たな。
朝飯はチーズバーガー2つ。(168)
昼飯はハンバーガー2つに松屋の生野菜。(236)
んー、相変わらずな自分だ。取り合えず今日も暑かった。33度はねぇ。
帰宅してTA取り外してADSLモデム取り付ける。
なるほど、確かに最高速は早い、特にDL。
ただどうも初速が遅い気が……送信と受信の切り替えラグとかでもあるのだろうか。
とりあえず、書き物。
その後、晩飯はレトルトのカレー……何も、言うな。
7月1日
13時起床。寝たのは5時間くらいか。
朝寝る前に天気予報で聞いたのだが本日の予想最高気温は35度の見込みだそうだ。
なので、布団を干してから寝たのだが予想通り暑さで目をさました。
湿度自体はあまり高く無い上に風も吹いているのだが、いかんせん、暑い。
そんな訳で、寝汗を吸った布団も干して本体は涼を求めるついでに床屋に。
さっぱりして来た後、窓全開で読書する。
やはり、司馬遼太郎は良い。床屋の間の暇つぶしに昔読んだ本をもっていっただけなのだがぐいぐいと読まされてしまう何かがある。
にしても暑い、漫画喫茶にでも逃げ込もうかなぁ。
とりあえず、寝てるだけでもしかたないので新宿に出掛けてカレー食う。(520)
不味かった、マジで。
紀伊国屋の地下の某カレー屋は地雷だと身をもって知った後、友達の家へ。
ブライガーとスーパー1見る。どちらも面白かったので酒進む(滅)
その後、替え玉無料のらーめん(500)食いに行って、帰ってきて寝る。
戻る