徒然日記

徒然日記6月分

5月分に進む 7月分に戻る 戻る

6月30日
昼、12時半起床。
なんか久しぶりに8時間近く寝た。
リリカルおもちゃ箱やった後歯医者いって銀歯いれる。これで久しぶりに物が噛める。
いや、まだもう2箇所治療があるんですけどね。(滅)
取り合えず昨夜のチャットでおぱおぱさんから秋葉原のヤマギワにナーヴ・カッツェのCDがあるという情報を聞いたので、出掛ける。
なんか毎週末秋葉原にいるのう。
取り合えずスタバでコーヒー飲んでから、CD屋へ。
情報通りOUTは売っていまして購入成功。おぱおぱさん、感謝です。
で、なんか適当に色々見た後マックで新作のバーガーのLセット頼む。(577)
帰ってきて。リリカルおもちゃ箱ー。にしても腹の調子が激悪だ……。
りんどりの試合こなした後適当に、人気投票の結果をリセットしたりして
明け方までかかってリリカルおもちゃ箱完全クリア。
んー、長さに不満はないのだけど、ちょっと選んだ選択肢が後々に影響してない感じで寂しいですね。
これだけ長くて色々行けるのに、寂しいです。
あと、ぇちシーンは、着たままの時はもっと着衣が乱れてる方が自然だと思います。
なんか、少し気になりましたー。まる。
……結局今日はマックしか食べなかったな。
ふう……鬱。お酒でも飲むかな……。
あー……。
時々、なにもかも閉めて、寝ていたくなる時って、ありませんか。
そんな、気分です。
6月29日
朝、8時起床。
本日の朝食はウィダーインゼリーファイバーなる。(165)
昼食は、マックのチーズバーガー2つ。(168)
その後、飲み会ニ連荘(滅)
うぐぅ、なんで両方とも前日に確定するんだよ、無茶過ぎ(滅)
断り切れずに2回の飲み会をこなしつつ、合間にリリカルおもちゃ箱を購入する。(滅)
なんか自分のガッツに泣けて来る。
とりあえず、後輩の家でシャワー借りた後帰宅して、桐月さんの所のSS祭り用のSSにタグ打つ。
さすがに、それ終わらせずにあそべん。
と、メールチェックしたらグノーシスさんという方が闇鍋本に参加してくださるそうだ♪
うーむ、嬉しいと同時に、責任感がひしひしと(W
それにしてもグノーシスということは川原泉を知っているのだろうか……。
あ、おーさかさん、SSLinksのランキングトップ、おめでとうございます♪
己の開設したHPがお役にたてている瞬間は、いいものなのですね。(^^)
あと、バハムーチョさんも10万Hit、おめでとうございます。
丁度、同人誌が届いたようで良いお祝いになったやもしれません(W
しかし10万か……うちも、今の内になにか用意しないとまずいのかな(汗)
誰か、なにかください(というだけ言ってみる(滅))
6月28日
8時起床。
例により、サンドイッチを食べて学校に。
昼は、昨日と同じ定食。(450)
秋〇原のメッ〇サンオーにリリカルおもちゃ箱の予約をしていないか見にいくが、残念ながら今回はないらしい。
取り合えず弟から頼まれていたDC版こみパの予約だけでもしていく。
帰宅途中に甲殻機動隊の2巻を見掛ける。
大分悩むが、購入。
帰宅後、読み進めるにつれ、うーむと思う。
相変わらず、独特の世界を持つ人だ。
どうでもいいが、明日は適当な店でりりちゃ箱を購入したいなぁ。
胸キュン! はぁとふるCafeの方が気になるけど(ぉ
その前にゆきうさぎ、クリアしましょうね。自分(滅)
てな訳で、鶏肉くってます、晩飯に。(滅)
ちなみに、更新ないけど一応は書いてるんですよ、これ
ただなかなかテンションが(滅)
6月27日
8時起床。
あさごはん、チーズとベーコンいりらしいパンひとつに茹で卵ひとつにさくらんぼ三つ。
昼も同じになるかと思ったが、なんとなくランチ食いに行く。
ご飯1.5杯にコロッケとメンチカツにポテトサラダにミニスープ。(450)
結構、食べた。
帰宅途中、ちゆニュースで話題になっていた野望の王国を見掛けたので、購入。
うーん、勢いのある漫画だなぁ。続きが気になりました。
晩飯は、カツカレーにぷちトマト。うまうま。
さて……とりあえず、風呂上りにアイスでも食いながら書き掛けのながものの続きを書く。
やっぱり翡翠はラブリーだねぇ……。
6月26日
8時起床。寝たのは6時間半くらい。
ボチボチ眠いなと思いつつ朝飯は、バターロール一つを2つに切って、チーズとベーコン載せたもの。
これに茹で卵ひとつにぷちトマト2つつける、美味。
昼は、ツナポテトサラダ。(210)
帰宅後、バハムーチョさん宛に同人誌を送る為郵便局に。
2,3日もすれば届くのではないかと思われる。任務完了。
夜は、イカ刺しに、ご飯一杯。ごぼうのサラダのミニパック。まんぷくぷくぷく。
ぼーっとしながら昨日ショウさんに貰ったCDを聞いていると、ふと今日までだったレンタルビデオのことを思い出す。
という訳で、見る。ブライガーは面白いなー。
どうでも良いが、これ返しに行くの面倒だなー。と、しおしおみしお見ながら美汐化している。(ぉ
たれ

6月25日
8時起床。寝たのは4時間くらいか。
200円の値引きで102円になっていたサンドイッチを食べる。
で、学校。昼はローソンの80円おにぎり2つ。(168) 秋葉原でショウさんおーさかさんに会う。
とりあえずサンクリで買ってきた17分割最速理論をお二人に渡したあと、
メッセサンオー>ソフマップ>虎の穴というなんとも言えないルートをとおって、駅前で一時間ほど立話してわかれる。
虎の穴で同人誌を大人買いしているお二人の姿がとても印象に残りました、丸。
で、会ったのを良いことにおーさかさんを『月姫イベント行きましょうよー』とたらしこむ。悪党。
帰ると親が来たので夜は、茹で卵ひとつに唐揚げ半パックに野菜炒め半パック。美味でした。
ちなみに今日の予定だったADSLかはプロバの都合で来月2日に延期、困りもの。
6月24日
朝の5時半、起床。
寝ている間にめざましを叩いたらしく、モーニングコールを頂き飛び出す。
桂さん、さふぃーさんと合流、おもむろにサンシャインクリエイションの列に並ぶ。
途中雨がふったりもしたがなんとか入場。ちなみに朝飯はサラダ巻き(289)
ところがここでアクシデント、桂さんのコンタクトレンズの洗浄液の蓋が開いてスケブが。
武内さんの絵まであったので、かなりおちこんでいた。
その後、ばらばらになって、会場散策。
本日の戦果……会場Bで売っていた月姫本、おそらく全種。
ラルフさん、桐月さん、はなじろさんのところに荷物を置かせてもらって走りまわった結果。
なんだかせっせと購入しては戻ってお三方に見せて欲しいか聞いて買いに行っていました(w
いくらか、手違いでダブったものもあるので、今度オフ会にもっていって持っていない人にあげよう。
けどラルフさん、桐月さん、はなじろさん、寝不足で無茶苦茶な言動、すみませんでした。(いつものことともいうけど(;´д`))
さて、飯食うことも忘れて桐月さんの小説本を公園の噴水のそばで涼みながら読んでると、
14時頃桂さんが飛行機の時間の関係で帰るらしいので見送る。
さふぃーさんに電話してみるが、つながらないのでとりあえず自分も帰宅。
良く晴れた空を眺めながら洗濯とする。
本日の教訓。ズボン洗う時はポケットのティッシュ出そうね。(滅殺)
二時間半ほど不貞寝。
その後起きて、洗濯、米とぎ。
風呂屋行って帰って来ると夕食。ご飯一杯。(もぐもぐ)
満足してしまったので、発泡酒500ミリ缶飲んで、4時過ぎに寝る。
6月23日
6時半睡眠、11時起床。
白山で友達と会い、ジョナサンで食事(650)
その後秋葉原に行った後、新宿でオフ会に。
詳しい内容はオフレポを。
で、朝の4時までオフレポ書いて、寝る。
6月22日
昨日早く寝たので6時半起床。
某とする、風呂屋やってないかなぁ。
結局、コインシャワーで済ませて朝食。
朝飯は、サンドイッチ(262)にチーズ2つ。
学校へ。昼はカレー。(450)
ADSLのモデム受けとって、弟の家へ。
途中頼まれたピアキャロットへようこそのドキャ版を買っていく(w
で、弟と中華料理食う。野菜炒め定食。(700)
その後バクシンガー見てると午前様。チキン南蛮にポテトサラダ半分にトマト半パック。
やはり稼働時間が長いと食う。
にしても眠いので……寝る。
6月21日
朝、ロッテリアのチーズバーガー一つ。(84)
昼に入った蕎麦屋が偉くまずかった。
延々と流れる下ネタラジオにうんざりしながらやたら辛いだけのカレーうどんを啜る、(440)
夜、思いたって友人と飲みに行く。
甘太郎系列のイタ飯屋で、90分飲み放題が、980。プラスパン食い放題が200円。
ラストオーダー取りに来たのが終了10分前なので普通の2時間と変わらぬ量飲みつつ、200円のパン食い放題まで付いたのでえらい飲み食いする。
一品頼んでからでないと頼めないとはいえこの組み合わせさせて商売になるのだろうかと心配。
取り合えず、かなり飲んで、帰って、即寝る。
食い過ぎだ。
6月20日
朝は小さ目のカレーパン一つにチーズ一つ。
昼はカレー。(450)
……となると、夜もカレーを食さねばならないのだろうか。(w
などと、どうでもよさそうな事をつらつらと考える。
が、結局昨晩と同じメニュー。買いだめだし。
変わったところと言えばご飯の量が一杯に減ってチーズ一個が追加されたくらい。
適量だ。
6月19日
朝はパン一つ。
歯に詰め物してる性で片側でしか噛めなくて食事にとても時間が掛かる。
暑い。昼は松屋で牛丼に生野菜(390)
夜は、ご飯二杯に鶏南蛮とプチトマトとポテトサラダそれぞれ半パック。
ブライガーは、馬鹿だなぁ。
面白いけど。
昨日の事だがおーさかさんとお会いしたのは偶然ではなかったらしく、
私がいるの見て入られたらしい。
サイトのTOPにそのことが思いきりかかれていた。
ううむ、こんな日記まで見ていてくれるとは、多謝。
にしても、更新がんばってられるので、感想なりと出してあげてください、読んだ人。
6月18日
あさ、ホットドッグ一個に茹で卵1個。
ひる、ローソンの80円おにぎり2つ(186)
夕方、生協でミニトマト、チキン南蛮、ポテトサラダを2セットずつ買って来る。(1373)
虫歯の治療の影響で、歯茎が痛くていらいら。
SS読みあさって、気を紛らわす。
あー、テレビのアンテナまだなおらんのか。
アリスは、五十六、萌え。
うむ。
地道に頑張って、9kbくらいになる。
でもまだ終らない。どういうことだ。
とりあえず4時間くらい書いて一段落したので、一休み一休み。
23時になったので、飯にする。(ぉ
で、日記を毎日見てくれてる奇特な人にだけ、そっと書き掛け公開
あと、おーさかさんと偶然チャットで話す。
使い魔レンちゃん、頑張ってくださいね、おーさかさん。
ちなみに、晩飯はプチトマト少々果物少々に、ハンバーグ一つ。疲れて米はくえん。
相変わらず、親、食べ物残し過ぎ。ラーメンとかなら処理できるんだけど。
6月17日
昼過ぎ起床。
良く、晴れている。
昨日のぽてとサラダとトマトの残りとご飯で昼食。
その後、先輩宅で仮面ライダーのビデオ見つつお菓子つまんで、帰宅後SS読み漁ったり。
適当に続きでも書きつつ、寝る。
6月16日
7時間ほど寝て12時半ごろ起床。
実に自堕落。
とりあえず秋葉に出て、友人とマックに。
カルビマックのLセット(578)を食べつつアスロンの熱について談義。
で、その後、ZOAで怪しいファンとか書泉でネットワークの本とか買ったり。
サテンでガープス・リングドリームにおけるプロレスラーの戦い方のあり方について、談義したりして、帰る。
晩飯は、弟の家でご飯炊いてプチトマトとポテトサラダ(415)を半分ずつ、食す。
その後、ヒカルの碁など読んでテンション上げつつ、テレホと同時にSS書き開始。
さてさてどこまで行けるか……。
なんだかんだで、6時間かけて4kbくらい書けた。
書きあがったら、アップしよう。
コロッケ一個食べて、寝る。
6月15日
2時間半ほど寝て8時、起床。
非常に、眠い。
やはり夕方寝すぎると寝つけないようだ。
とりあえず某としながら雨を楽しみつつ学校へ。
駅前のロッテリアでチーズバーガー二つ、食す。(168)
昼は、昨日と同じ所でカレー。(450)
歯に詰め物があるので汁物の方が楽だ。
夜は、何故か親がいたのでご飯一杯と野菜炒め少々。
その後、弟の家に行き弟に炒飯をご馳走になる。
うまうま。
で、明け方までSS書いて、寝る。
6月14日
5時間弱ほど寝て八時起床。
外はひどく、雨。
良い日だ。
朝食はサンドイッチ詰め合わせ(367−100)
学校に行きながらぼうとする。
ひどく、眠い。
なぜだろう。
昼食は近所のカレー屋でカレー。(450)
意外と、行ける。
帰って来ると、ADSLの工事が25日らしい。
疲れたので横になる。
気がつくと、5時間近く寝ていた。
よほど疲れていたらしい。
空腹を感じながらぼうとする。
晩飯は、お弁当(609−200)
美味で、あった。
疲れたな……。
6月13日
7時に目が覚める。
寝たの4時半なのだが。
仕方無いので8時くらいまでごろごろ。でも眠れん。
起きて飯。惣菜パン2つに、アメリカンチェリー5個。
かゆ、うま。
昼は、再び松屋で牛丼に生野菜(390)
歯医者代が掛かり始めたので贅沢は、敵だ。
それなのについついサンクリのカタログをかってしまう。
お蔭で夕飯抜きのまま友人宅に。
バクシンガーとか見た後帰宅してラ王をすする。
ビバ、買い置き。親に心の中で礼を言っておく。
6月12日
8時起床
惣菜パン一つにあまなつらしき物を食う。
昼は、松屋で牛丼に生野菜(390)
昨日と同じメニューに、芸の無さを感じる。だって、安いんだもの。
旧ぱその方の再動も終わる。
仮眠後、風呂屋に。
帰りがけにスーパーに寄ったら寿司が妙に安かったので買って帰って夕食にする。(417)
後、果物少々。
親が帰った後は食費が浮く。
6月11日
8時起床。
惣菜パン2つに茹で卵一つ腹に入れて学校に。
昼は、松屋で牛丼に生野菜(390)
仮眠した後夜は、サボテンのメンチカツ2個(252)に、サラダにご飯。
ぼちぼちである。が、食後に果物くったのがまずかった。
気持ち悪くなって寝潰れる。ぐうぐう。
おきてからメールとか書いて、寝る。
今日もガンダムは良くレベルが上がった。(ぉ
6月10日
16時起床。
カツサンド食いつつパソと格闘。
23時を回りメインマシンのネット環境も復旧できたので風呂屋に。
ハモのあんかけ一パックと卯の花サラダ少量。
ソフトウェアの再インストに適当な所でけりつけて、寝る。
6月9日
10時過ぎ起床。
微妙に眠い。とりあえずガンダムでもしつつサクラ3
昼頃冷やし中華食べて、秋葉原に出掛ける。
すたばーでこーひー飲みながらチョコチップクランチ(だったと思う、210)を食べる。
帰ってきて、レバニラ炒め少々とご飯。
友人の家に行き発泡酒500飲んで帰ってくるなりパソと格闘。
朝の八時に、あまなつらしきものを食べて睡眠。
6月8日
8時起床。
ロッテリアのチーズバーガーとぷちトマト入りチキンサラダ。
学校行きながら都市シリーズの新刊を読む。
川上稔の文章は、動きがあって、好き。
昼飯は、吉野家のけんちん定食(490)
帰ってきて、友達の家に。
弁当は、ノリ弁当(367)
バクシンガー見ながらビール一リットルのむー
帰ってきてガンダムゲームやる(w
爛れてるなぁ(笑)
深夜に、親の買い置きらしいラ王しょうゆ味くって、寝る。
6月7日
起床。
朝はご飯二杯に納豆一パック。
昼は思い立ちケンタッキーでランチセット(651)
夕方、親が来たので昼の残りのマフィンを食って、仮眠。
晩飯は、ご飯一杯にエビフライ二本にカニサラダにトマト一つ。
わずかに書き物して、寝た。
6月6日
例によって八時過ぎに起きる。
錦糸町駅前のロッテリアでチーズバーガー一つ(84)を購入してぱくつきながら学校へ。
が、思いもかけぬピンチ。
『異様に眠い』
昨日は併せて7時間ほど寝てきたのだが、とにかく眠い。
午前午後併せて授業時間の6割くらい寝ていた気がする。
やる気はあるのだが、何故ここまで寝てしまうのか。これ困りもの。
昼はミニ冷やし中華にサラダ一つ。(483)
腹が減って帰宅途中自宅側駅前の牛丼屋で牛丼一杯(200)
うん、今日は野菜も食べたぞ
それはそれとしてそろそろサラダでも食べるとする、レタス水で洗ってマヨネーズつけてもしゃもしゃ。
美味(ぉぃ)。ついでトマト一つ食べる。これも美味。
他の野菜は無いのかと言う質問は却下である。(滅)
最後に、んー。
悩んだ末に、結局カップのカレーうどんで済ませている自分がラブリー。(滅)
というわけで弟から借りて来たサクラ大戦3でもやって、寝る(ぐう)
6月5日
異様に寝苦しい夜を経て、7時半起床。
どうも疲労がたまっているらしい。
トマト2つ食べて学校へ
さすがに足りなくて1限の休みにローソンのお握り一つ(84)
昼休みは同じくローソンの冷やし中華(399)
2時間弱仮眠した後風呂行くついでにトマト3個と豆腐一丁購入。(225)
晩は、豆腐と先週の食材とで鍋。
風呂上がりの牛乳は、また、格別だ。
6月4日
本日より、職業訓練講座開始。
と、いう訳で8時過ぎに起きて錦糸町に行く。
オリエンテーションなど受けていると、重大な事実発覚。
この講座、職安の斡旋なので受講料が5千円以下と大変お安い。
しかも期間は二月。
実に美味しいなと思っていたのだが……なんとそれを皿に上回る美味しさだった。
9時半から16時半の授業を、5千円以下の受講料で。
なんと週5日受けさせてくれるらしい。
普通、ここまで安い話しはない。
びば、公的資本。
職安に感謝しつつ朝食はローソンで買ったサンドイッチに牛乳。(294)
昼食は同じくサンドイッチに紅茶花伝のペットボトル。(388)
その後、秋葉によって青本購入して、帰宅後友人宅でダンバインのビデオ見つつ酒飲みながら夕食。
実に、忙しい1日であった、まる。
6月3日
本日は友人の引越しの手伝いで非常に疲れたので、経緯を書いてみる。
5月20日頃。友人Aが27日に引越しなので手伝うはなしに。 26日夜。明日の予定を聞こうと電話したら『荷造り終わってないので来週』と聞かされる。やる気10%ダウン
31日夕方。友人Bと会うと、彼がしておく予定だったレンタカーの予約をしてないことが発覚。調べて、予約させる。その性でレンタカーは15時からしか借りられなくなる。積みこみに手間取ると夜になっ絵しまいそうだ。やる気10%ダウン。
前日夜。荷造りが終わっていない『かも』しれないので念の為10時に集合と友人Bと決める。
当日朝9時10分起床。が、布団の中でうたた寝してしまい現地到着は10時15分。
申し訳ない気持ちで一杯になりながら友人Bに携帯で連絡をとると……まだ自宅。
やる気30%ダウン。でもとりあえず朝飯にスティックパン3本くらい食べて友人Aに迎えにきてもらい家に行くと。
荷造り終了度3割。 とりあえずやる気50%ほどダウン。マイナスになりながらもせっせと荷造り。
13時半頃援軍として友人Bと友人C到着。が、車がないのでその二人はそのまま食事に。(滅)
ヤマザキの4つで100円のあんパン一つ食べながらぼそぼそと荷造り続行するが車がないのでどうにも運び出しようがない。ゆえに進まない。やる気10%ダウン。
15時。車取って来る。
詰め込む先が出来たので大車輪。特に友人Cは、当日の朝急に呼ばれたのに良く働く。力持ち。
唯一の運転手友人Bと、他二人を乗せてトラックは16時半頃引越し先へ。
残された自分はせっせと大物の解体にいそしむが腹が減って堪らないのでコンビニにいって100円お握り三つを購入。食事休憩。
ところが道に迷ったらしく、友人達が全然戻ってこない。
結局帰って来たの19時前。大幅なる予定の遅れを感じつつ荷積み。20時前に出発。
今度は自分と友人A、B。だが皆疲れているのか言動が刺々しい。
ぴりぴりしつつも引越し先への搬入をおえ、帰途に。
道に迷いだし車内はさらに険悪。その事自体は互いに悪いのでしかたないが
レンタカー屋の悪口の中で『探して来たのは俺じゃない』と金曜日まで調べず、結局営業所の電話番号までこちらに調べさせた人間に言われた瞬間はさすがに殴りたくなった。
とかく、疲れているというのは嫌なものである。
レンタカー屋に辿り付いたのは結局21時半。
ふらふらしながら友人Aの家に辿り付き友人Cと合流。だが22時なのでそのまま解散。帰宅時間22時50分。
今回の教訓。『準備しない家主と理屈が多い運転手とはドライブしない』
実に11時間以上拘束されたのだが、実に実りなき1日であった。
次引越しがあるときは、絶対俺も午後に行くぞ。(滅)
6月2日
昼頃起床。
PRIDE見ながらカップのきつねうどん食べて、帰宅。
体調悪いのでふらふらしながらねこねこロワイアル。
夜に松屋の豚生姜焼き弁当を食す。(550)
夜半に、以前買ったトマト2つ。
おかし少々食べて。寝る。
6月1日
11時20分起床
トースト一枚食べて自宅に。
友達と落ち合った後180円ラーメンを食して新宿へ。
クレーンゲームでガンダム重武装シリーズを狙う。
その後別の友達と会いに行き飲む。
泥酔。吐いた。不覚。
5月分に進む 戻る