徒然日記

徒然日記5月分

6月分に戻る 戻る

5月31日
徹カラの後11時半まで稼動。
弟の家でトースト二枚食べた後クーラーの設置業者との話し合いをした後沈没。
16時半に一度起きて17時半に再度沈没。
結局20時半に起きる。で、弟と出掛けて駅前の中華屋で肉野菜炒め定食(750)を食す。
その後ねこねこバトルロワイヤルをやりつつちびちびビールを。
適当なところで琥珀さんの注射で自キャラ瀕死にして切り上げてご飯二杯に筑前煮一パック。
6時半に寝る。結局今日も一リットルは飲んだな、ビール。
5月30日
14時半起床。
秋葉のてんやで野菜丼(514)を食べる。
異常に米の炊き方が失敗してて食い切れなかった。
その後夜CoCo壱でポークカレー400グラムにガーリックをつける。(550)
その後徹カラ、黙々と酒あけつづけながら多少つまみをつまむ。
ボチボチだ。
5月29日
13時起床。
朝食は、ご飯二杯に納豆一パック。
これで冷蔵庫の中に二月以上放置されていた納豆がようやく全て処理された。めでたい。
外はえらい雨だ。
で、出先でチョコチップスナック9本入り(186)を6本食べる。
家では、昨日買った白菜八分の一と鶏肉150グラムと豆腐一丁、春菊半束にだしを入れて鍋。
味ぽん掛けて食う、うまい。
で、そのあとで思い出したようにご飯食べる。
食後におもいつきで書き出したらSSが完成。
頑張ってるものより早くできて、へこむ。
5月28日
15時起床。とりあえず買物に行く。
昨晩ひーろさんに「自炊しましょうよー、野菜食べましょうよー」と忠告されたので鍋の材料を買い込む。
白菜4分の1、春菊1束、豆腐2丁、鶏肉2パック。レタス1個とトマト4個に納豆と牛乳1パックもつけてしめて1685円
後、米も昨晩炊いて切れたので買って来る。1554円
一気に金が出ていく。手間も考えるとやはり自炊はめんどうだ。
などと考えながら出掛ける。(ぉぃ
途中でマックでハンバーガー三つ(204)木綿豆腐一丁(71)購入
ハンバーガー二個と木綿豆腐を肴に友人宅で1.55lほどビールを飲む。
あ、後肉団子3個くらいとコロッケ半分も食べたな。
帰宅。
へろへろとSSを書きながら酔いざまし。
3時ごろもぐりと残りのハンバーガー一つを食べる。
今日も、実に、良く食べた。
5月27日
16時起床。
眠いのでぼうとしつつ、バキを見る。
その後書き物のネタに月姫を始めるがどうにも気がのらないので、出掛ける。

丸い、女であった。
身体の作りのなにもかもが丸かった。
頭も、丸かった。
首も、丸かった。
肩も、腕も、胸も――
「遠野くん、なにか失礼なこと考えてない?」
丸(仮称)が話し掛けて来たので思考を止めて答える。
「いや、なんにも」
「そうかな? なんだか妙な目で見られていたような気がしたんだけど」
「弓塚さんの気のせいじゃないかな。

ギャグは、イマイチだ。
どん亭で、鯖の味噌煮定食を食す(450)
深夜、というより朝方に、ご飯二杯を納豆一パックで食す。美味。
書き物を一段落させて朝、寝る。
5月26日
10時起床。秋葉原に。
マックでカルビマックのLセット(577)を食べていると
11時に落ち合う相手が二時間遅刻。
取り合えずその後池袋=上野と流す途中で飲み物をおごらせる。
その後秋葉原に戻ってパソコンのケースとDVD−ROM購入。
パセラでカラオケ2時間。ヤキソバ大皿を折半する(750)
で、帰宅して、ビデオ見つつぼー。
なんとなくりんどりして、ご飯二杯を納豆で食って寝る。
何故か朝だった。
5月25日
久々の晴れ。でも起きたの18時半。意味なし。
晴れたので工事の音が実にうるさい。迷惑だ。
という訳で風呂屋に行き、ひとっぷろ浴びた後飲み会に行く。
しこたま飲む。
帰ってからネットにあがりつつぼー。
ひーろさんとひすこはコントしつつSS読みあさって、寝る。
5月24日
雨。これで三日連続。
午後起床、免許届く。
空腹なので出掛ける。
漫画喫茶でおにぎり2つとヤマザキのガナッシュチョコ4個入りを食す。
で、夜中に友人宅に。
飯食いながら酒飲んで友人が酔い潰れた後帰宅。
明け方に帰りつく。
で、絵の件で中村さんの快諾を頂いたので加工。気がつけば9時なので寝る。
眠いなぁ
5月23日
順調に昼起床
ひさしの工事の性で洗濯機の中に泥が潜り込んでえらいことに。
それくらい配慮してくれよ(とほほ)
ぶつくさ言いながら洗濯
2回ほど短いコースでした後近所のランドリーにもって行く事にする。
しかしシエル先輩は……うーん。
まさに『特徴のないのがダチョウ肉の特徴なんだよ!カカカカカーッ!』といったところか。
脳裏で秋山さんちのジュンさんが吠えている。
取り合えず志貴っちと二人だけにしてみよう。
……なんか、救いが無いな。(滅)
自分の思考に、絶望。
取り合えず終わったので、出掛ける。
ラーメン屋で味噌ラーメンのセット。(880)
その後TUTAYAで地下室のメロディーとサテツの塔と彼と彼女のメロディーとT'EN VA PASを借りてくる。
Coccoさんは貸し出し中、残念。後はパレードとクレイジードリームなのだが。
取り合えず一緒に借りてきたバクシンガーのビデオをいつ見るかだな。
という訳でちょっと寝て、起きたらご飯たいて二杯を納豆一パックで食べる。
4個で100円だけに安上がり。
で、ビタミン剤飲んでバクシンガー見る。
面白いなぁ……。
5月22日
7時起床。鮫洲に免許取得試験に行く。
試験の後暇ができたので食堂でリアルバウトハイスクールの新刊読みながら朝飯に月見うどん(370)を食う。高い。
試験は合格。明後日免許証が送付されるよう手続きして帰宅。
帰りがけにチーズバーガー三個とハンバーガー二個を買う。(388)
なんか、値段の差にしみじみする。
という訳で昼飯代わりにハンバーガー2つ食べながら空の境界を読みふける。
で、その後夕寝。
起きると出掛けてPOTカレーでPOTカレー(390)を食べてくる。
で、空の境界の続き読み。
読破後余波でPLUSDiscで遊んだり。
メインヒロインの一人なのに志貴よりSS少ないシエル先輩の為になにか考えられないかと思って挫折したり。
まさにニゲロニゲロ、トビラヲアケロー
仕方無いのでチーズバーガー三つ食べて、寝る。
5月21日
朝からガンガンとアパートの外壁で工事してる性で叩き起こされる。
仕方無いのでしぶしぶ散髪に行く。
で、帰って来ると弟が来たので話す。
夜、風呂屋に行ってから先輩の家へ。
日本酒二合空けてファミリーマートのおろしタツタ弁当を食す。(504)
で、ハムとかソーセージ肴にちびちびしてから再び風呂屋に。
汗流してから帰宅。
明日試験に行こうと思い寝る。
5月20日
テストの為昼前起床。
テスト勉強もせずにキーを叩く。頭悪。
そういう時に限って筆は進むものらしい。
テストを受けて15時半頃、朝食。
めしや丼にてミニネギマグロドンセット(580)
もぐ、もぐ。
帰宅してキーを叩く。
夕方、友人が来るころには完成。総製作時間は3時間というところか。
後でアップしておこう
という訳でアップしてから友人と歌広場に行って二時間カラオケ。
オードブルセットを二人で折半して頼む(500)
カラオケの飯は、高い。
早朝にサッポロ一番とゆで卵食べたあと、裏ページをふりーうぇぶに戻しておく。
よく考えるとここ、ほとんどhtmlだからcgi鯖落ちても痛くないし。
5月19日
パソコン技能検定の試験の為9時半起床。
池袋のロッテリアでテリヤキビーフバーガーセットにコールスローつけて朝食。(609)
昼の休みにドトールでアイスコーヒー。(180)
帰って来てからSS読みつつ月ファイ。
夕方、さすがにお腹が空いたので寝る。(ぉ
3時間弱ほど寝て、起きてから出掛けてPOTカレーで大盛りビーフカレー(650)
今日は大変良く食べてるなと感心しつつ帰宅。
その後早朝5時まで気張って、書き物完成。
……なんか、我ながら頑張った、ほんとに。
お腹が空いたのでブルボンのガトーレーズンを三つ食べてコーラを少し飲んで、風邪薬を吸収させながら寝る。
5月18日
昨日はさすがに頭悪過ぎたか、早々に沈没。
チャットで会った人すみません。
9時半に起きたけど気持ち悪いー。
かなり、自業自得だが。
たらたらとがんぱれをやりつつ例の書き物を書き足してみる。
で、20時過ぎに出掛けてペッパーランチでサービスステーキライス付き(750)を食す。
ここの飯は大盛りが無料なのが良い感じ。
で、風呂屋行った後また書き物。
0時回った辺りで明日のテストの用意にシフト。
かりかり打ち込みつづけて3時間ほどして終ったので
サッポロ一番しょうゆ味にゆで卵1つおとして食す。
少々足りないのでソーセージフランスパンに挟んで食う。
今日も良く食べたにゅ。
5月17日
15時起床。
桐月さんのところに送る物を考えつつ3時間ほどぶつぶつ書き物。
その後友人の家に行き飯がてら日本酒半升とスコッチ半升をあける。
ふらふらしながら帰宅してチャット。
頭悪い。
5月16日
9時起床。が、昨日の酒が胃に残っており腹の調子がイマイチ。
結局昼過ぎに横になり夕方までぐうぐう。
起きた後ゆで卵一つとセブンイレブンのピザパン(126)半分を食す。
晩飯は親が買い置いて行ったらしいミートソースのスパゲティとサラダ少々。
深夜―と言うより明け方に桐月さんのところに送るSSもどきを書きながらサッポロ一番しゅうゆ味一袋を食す。
実にジャンキー。それはともかくコーラはおいしい。
5月15日
昨日長野で配送を手配しておいた酒が届いたので11時起床。
その後警察署の側のマックでコミックバンチ(220)を読みふけりなながら たまごダブルマックのLセットを食す。(577)
それにしてもコミックバンチは良い。
北斗の拳とシティハンターが好きだった人間には堪らないものがある。
深く感じ入りながら帰宅。
先輩の家に一升瓶を抱えて挨拶兼TRPGしにいく。
てか、TRPGが本命。Zガンダム―。ついでに唐揚げ弁当を食す。(390)
土産にもかかわらず自分で半升を空けてふらふらしながら夜半に自転車で帰宅。
かなりボロボロなので日記書いた後そのまま倒れこむように寝る。
てか、つまみ無しでよく半升も空けるな自分。
かなり感心する。

5月14日
6時過ぎに起床。
朝食にごはんと味噌汁。キャベツのサラダ。
卒業検定を受けて合格した後朝食と同じメニューにカツを加えた昼食を取る。
酒屋で試飲して土産の酒を決めたあと3時間半かけてバスで帰宅。
メールの処理をする。
その後晩飯は吉野家のけんちん定食。(490)
疲れた。
5月13日
9時起床。朝飯はバナナ一つ。
原付のって昼食。ご飯に味噌汁クリームコロッケとキャベツのサラダ。
午後にみきわめもらってH2よみふけり晩飯はカレーにキャベツのサラダ。
明日は卒検だ。
5月12日
明け方まで寝付けないでベッドでごろごろ。
8時に起きて朝飯はご飯に味噌汁納豆チキン。
破滅的に眠い頭で応急救護の実習。
運良く自分の使った教材だけ壊れていたので楽をする。
その後昼寝して昼食は唐揚げとキャベツのサラダ。
午後は教習で疲れて帰って来てから夜ダイエーの試合を見る。
途中で晩飯。ご飯に味噌汁。レバニラと赤魚を少々にキャベツのサラダ。
明日は午前中に原付に乗るらしい。
5月11日
明け方までりんどり談義をしていたこともあり
授業がないので昼まで惰眠。久々。
起きてラーメンとキャベツのサラダを食した後高速教習に。
はっきり言って、歩行者や自転車がいない分楽は楽。
その後自転車で軽く走って本屋でチャンピオン立ち読みしてくる。
ドリアン……。
帰ってきてからじろーさんのSSを読んで欲望のままにほむぺ更新。
適当にやりつつ晩飯。中華丼にスープにキャベツのサラダにケーキ。
随分食ったなと思いつつ食後に夜が来るをやる。
5月10日
朝方まで寝付けなかったのに8時起床。
激しく眠い状況で技能教習。無茶するな自分。
終わるなり爆睡して2時間後起床。授業受けて昼食を食べて再び1時間爆睡。
昼食はご飯にあさりの味噌汁に生姜焼きにキャベツの千切り。
午後も授業に教習受けた後夕方出掛けて購入してきたバキの8巻を読む。
熱いぜ末堂。
ほむぺの更新をした後晩飯はご飯に味噌汁。エビカツにキャベツのサラダ。
レンタルサイクルのおじいさんにもらった柿の酢の飴を舐めて寝る。
5月9日
久々に一限からでないので惰眠。
ぐーぐー。起きたのは11時過ぎ。
取りあえず授業受けて目を覚ました後昼飯。 ミートソースすぱげっていにスープにキャベツのサラダ少量と春巻き二つ。
午後は適度に教習で流し晩飯は牛丼にサラダ少量。良く食べた。
にしても縦列駐車はめんどくさい。絶対やらんぞ
5月8日
8時起床。眠いっての。
ここ二日1日7時間以上授業があるので寝不足加速中。
朝飯は味噌汁にゆで卵にキャベツのサラダ少しとオレンジゼリー。
その後ぶんぶんと車に乗り昼飯は鉄火丼にブタのぴり辛に味噌汁。
午後も教習。なぜか私が車に乗ると雨が降り出す。困ったものだ。
疲れ果てて帰寮後倒れ込む様にして晩飯まで睡眠。
晩飯はご飯に味噌汁、アジの塩焼きにポテトサラダとキャベツのサラダを少しずつ。
もぐもぐ。ああ眠い。
5月7日
8時起床。朝食はご飯に味噌汁。グレープフルーツ六分の一。
試験の結果を聞きに行くと合格らしいので朝一から路上教習開始。
授業も受けて昼はご飯とけんちん汁とキャベツのサラダとチキンカツ。
また授業受けて教習受けて晩飯は山菜うどんに卵二つとキャベツのサラダと煮物。
ぼちぼち。それにしても路上に出ると早いなぁ。
5月6日
仮免試験の為6時半起床。眠い。
朝食はご飯に納豆と味噌汁。
顔洗って歯を磨いてたらたら歩いていく。
実技でいろいろ言われたのでもう駄目だなと思っていたらあっさり通る。
こんなの通して大丈夫か教習所。取りあえず学科試験受けた後暇なので漫画本読みふけり昼食。
ご飯にはんばぁぐにキャベツの千切りにスープ。
また漫画本読みふけり夕方昼寝。早起きだったし。
晩飯はご飯にビーフシチューにグレープフルーツ六分の一。
日祭日は警察署が受け付けてくれないので明日8時半に結果発表だといわれる。めんどい。
せめてもう一日あれば一時帰宅もするのだが。
5月5日
8時起床。
朝飯はご飯一杯に味噌汁。チキン一つにキャベツのサラダにパイナップルふたかけ。
7限の教習が1限に移動したのでそのまま教習。
コースの復習してまた教習。
みきわめがもらえたのでどうやら明日は仮免試験らしい。
しばらく時間潰して昼飯。
ご飯に味噌汁。キャベツのサラダにチキンカツ。トマト四分の一にほうれん草のお浸し。
全日本プロレスを見た後眠いので寝る。(ぉ
起きたら晩飯。太るぞ。親子丼とタケノコ少しと味噌汁。
少な目だけどさすがに起き抜けなので残す。
疲れたなぁ。
5月4日
8時起床。が、眠いので寝直す。
起きて授業受けると昼飯前に学科効果測定をクリア。
そのままカレー食ってトマト二つ齧ってスープを流し込む。
食いすぎたのでくてっとしながら修了検定のコースを復習。
概ね、わかりやすい。
ほてほてと教習に。
新しいコース習って復習、復習。
晩飯は牛丼に味噌汁にキャベツのサラダとパイナップルふたかけ。
とにかくキャベツの千切り出せば良いと思っているのではないかと邪推する。
5月3日
8時起床。教習ないし外では雨が降りつづけてるので寝直す。
昼食は山菜そばと鶏唐、ミニコロッケにサラダとトマト半分。
朝食抜きだったのでボチボチ入る。
よく晴れていたので安心して授業受けてると教習直前に雨が降り出す。そうくるか。
とりあえず切り抜けて晩飯。ご飯味噌汁に餃子と焼売が少々ついて後キャベツのサラダ。もぐもぐ。 こんなものかな。
5月2日
8時起床。昨日より眠い。もっと早く寝ないと駄目である。
ぐーぐー。
朝飯はご飯と味噌汁。納豆と生卵と海苔とシラス大根がつく。
これくらいがちょうど良い。
教習受けて昼飯は麻婆丼に味噌汁。キャベツのサラダ。
昼寝した後だとうまい。(ぉぃ)
午後、雨が降り出す。出掛けてきた後授業を受けて飯。
ミートスパゲッティにスープにキャベツのサラダ。もぐもぐ。
しかしここの汁物は本当に具が多いな。
5月1日
8時起床。眠い。 ご飯一杯に味噌汁、卵少しに豆腐の煮物。りんご四分の一。ヨーグルトもついていた。
これで食いすぎになって腹痛だから情けない。
運転中にトイレに駆け込む羽目に。
昼は海鮮丼にサラダに味噌汁。相変わらずキャベツをもしゃもしゃ。
授業夕方までないので自転車借りて出掛けてマウス購入。
ごろごろしながら黒猫の三巻を読む。
誰かイヴのイラストかいてくれないかな。(ぉぃ)
授業二時間受けて夕飯。ご飯一杯に味噌汁とエビのカツにキャベツのサラダに煮物少々。
やはり一汁一菜に少し彩り程度がちょうど良いのだろうか。
4月30日
7時に起床。
睡眠不足で吐き気のする腹に残しておくと賞味期限切れ確定なヨーグルト三つを流し込む。
その後新宿からバスで3時間半揺られながら車内でおかかおにぎり二つ(180)を食す。
伊那につくなり入所手続きをして昼飯。ハンバーグ定食らしいのだが明らかに量が1.5人前。
食欲が無いが夕方まで何も食えないのでまぜご飯とお吸い物とトマト付きサラダとハンバーグは食す。
つらい腹を抱えて教習を延々5時間。そのまま宿舎に帰って同日入所のやつの愚痴を聞いた後
二人で夕飯に。カレイの煮付けにご飯一杯とりんごふたかけ、豆腐の煮物にキャベツのサラダと味噌汁。
相変わらずドレッシングも掛けずにサラダをもしゃもしゃ食べている自分がいる。
今日は本当に良く食べたなぁ。
4月29日
10時に起床。
明らかに睡眠不足の頭を抱えて後輩宅へ。
そこでコンビニで買った納豆巻きパック(280)を食べる。
夕方にマグロ巻きパック(380)を食す。
その後先輩宅へ移動して夜にノリ弁当(340)を食した。
雨の中自転車で帰宅後、冷蔵庫に残っている餅二個とゆで卵を腹の中に処分して寝る。
米ばかりだ。
4月28日
前日、深酒をした後
二日酔いの頭を抱えて朝まで夜が来るをプレイしてたので
昼、起きる。
とりあえず電車で弟の所にいって。
駅でゲームソフトを返してもらった後ホームでかけうどん(190)を食す。
その後夕方秋葉原に行きながらお握り二個(200)を食す。
さすがに足りなかったのでカラオケしながらピザを半枚と唐揚げ一個を食した。
帰って来た後深夜に風呂屋に行く途中ラーメン大盛り(780)を食べた。
今日もたくさん食べたねぇ。
6月分に戻る 戻る